カテゴリ:みちのくふぶき旅2011秋( 5 )

秋のみちのくふぶき旅 その5

f0230777_8525778.jpg


 雪を堪能したふぶきに、朗報が!!お友達から、犬用のパンを売ってる店があると聞きました~。早速行ってみましたよ。

f0230777_855555.jpg


青森市本町にある、イートファンというパン屋さんです。ケーキもたくさん売ってるわあ。お腹がいっぱいじゃなかったら、いろいろ食べ比べてみたかった~。
 
 残念ながら売り切れでした~。でも、「お犬様用のラスク」を買いましたよ。
 


f0230777_902083.jpg


 飼い主も味見(?)してみたのですが、味は付いていないけど、ごまが入っていたりして香ばしくて美味しかったです。もちろん、ふぶきも大喜び!!

 さてさて、次の日はとうとう帰る日です。朝起きると、車にはこんもりと雪が積もってました。雪下ろし、持ってこればよかった・・・。

f0230777_95820.jpg


 東北自動車道では、2回事故を見ました。まだ、雪用のタイヤではなかったのかな。ハンドルを握る手も緊張で力が入りました。

f0230777_974177.jpg


 津軽サービスエリアでお土産を買いましたよ。ふぶきは寒さでブルブル震えています。

f0230777_994750.jpg


 秋田で高速を降りてしばらく走ると、ん?雪がない・・・。こんなにも気候が違うのね。

f0230777_9263158.jpg


 休憩のため、秋田市ポートタワーセリオンに立ち寄りました。すごくお金がかかってそうな施設です。でも、管理しきれてないのかな。人の気配があまりなく、ちょっと怖かったです。平日だからかな?

f0230777_9303486.jpg


 展望台に登ってみました。夜に来たら景色が綺麗なのかもしれませんね。

f0230777_9322057.jpg

f0230777_932476.jpg


 高速に乗る前に、新潟の朝日 まほろばの道の駅で、ふぶきのお散歩です。あと、ひとふんばり~。ふぶきも、頑張って~。

 家に着いたら、外の気温が高くてびっくり。青森、寒かったなあ。





 今回のみちのくふぶき旅も無事に幕を下ろしました~。お世話になった皆様、ありがとうございました。

f0230777_9392960.jpg


 これがホントの「ふぶきのあしあと」。
[PR]
by fubuki111 | 2011-12-01 09:41 | みちのくふぶき旅2011秋

秋のみちのくふぶき旅 その4

 青森で過ごす2日目は、朝起きると吹雪いていました~。さ、寒すぎ・・・。

f0230777_2023773.jpg


 ふぶきはまだ冬毛が生え揃ってないので、冷たい風にあたるたび、ブルブル震えていました。犬用ダウンジャケット持ってきたらよかったかな~。

f0230777_2026976.jpg


 せっかくだから、平内町にある夜越山森林公園に立ち寄りました。

f0230777_20285383.jpg


 スキー場もあるんですね。お散歩しようと思ったのですが、吹雪がひどくて、ふぶきも目を開けることができません。(くどい文章になっちゃった)

 余りにも寒くて早々に引き上げました。公園には人っ子一人いませんでした。下手したら遭難する~。

 春に来たときは桜並木があって、とってもいいお散歩コースです。

f0230777_20351761.jpg


 車に戻って、栄養補給。ペロペロ。

 寒いと言っても、ふぶきをお散歩させなきゃ・・・。大きいお仕事してないし・・・。青森市内に戻ってまたお散歩しましたよ。

f0230777_20393766.jpg


 結構、積もってます。サラサラのパウダースノウ。ふぶき、寒いけどなんか嬉しそう!!さあ、雪の公園を楽しもう~。

f0230777_20413974.jpg


 わあ、すべりだいも滑り放題~。

f0230777_2042343.jpg


 シーソーもギッタンバッコン乗り放題~。

 もちろん、すっごく寒いため、この公園にも人っ子一人いません。静かな公園に飼い主のはしゃいだ声だけが響いていました・・・。

 旅の恥はかき捨て??
[PR]
by fubuki111 | 2011-11-27 20:48 | みちのくふぶき旅2011秋

秋のみちのくふぶき旅 その3

 こんにちワンワン ▽・w・▽ ふぶきです。

f0230777_1924936.jpg


 こんかいのみちのくの旅はとくに温泉に行きましたよ。

f0230777_1926419.jpg


 青森県の東北町にある東北温泉に行きましたよ。

f0230777_19262188.jpg


 ここは植物性モール温泉で日本一黒い温泉で有名なのです。露天風呂も少々温めでお庭も綺麗な、お風呂でした。お肌つるつるで、汗がなかなかひかないくらい温まりました。

f0230777_19344720.jpg


 温泉の黒まんじゅうも美味しかったです。

f0230777_2163593.jpg


 青森県七戸町の七戸十和田駅(新幹線用)に行きました。青森駅を小さくしたような外観ですが、イオンや山車展示館、道の駅などが隣接していて観光にもってこいの場所でしたよ。
f0230777_19361786.jpg


 青森市の鶴亀温泉です。露天に大きく屋根がついているので、天気の悪いこの時期に長風呂するのに重宝します。

f0230777_2195874.jpg


フルーツ牛乳も東北にきたなって感じの小岩井乳業です。岩手山の牛乳に果汁が染み込んで風呂上がりに最高です。漫画のテルマエ・ロマエみたいですが。

f0230777_1942390.jpg


青森県平内町のレストラン喫茶ボンネットでお昼です。

f0230777_19454790.jpg


人気メニューの 磯ぞうすい をチョイス。ホタテが名産の町だけあって大きなホタテが上品な味をだしています。う~ん。満足ですね。
[PR]
by fubuki111 | 2011-11-26 19:49 | みちのくふぶき旅2011秋

秋のみちのくふぶき旅 その2

 次の日は、降ったり止んだりのお天気でしたが、ふぶきを連れてある場所に行ってきました。

f0230777_13381430.jpg


 ドッグガーデン青森のカフェです。「ドッグカフェ」って行ったことなかったかも。ふぶきはお利口に出来るかしら・・・?ドキドキしながら入店です。


 しつけ教室に来てるワンちゃんにまずは吠えられた~。でも、ふぶき動じない。スワレのコマンドで落ち着いてる。ほっ。

f0230777_13463128.jpg


 テーブルの下にオスワリして待ってる。さて、何を食べようかな~。

f0230777_13504211.jpg


 たらこパスタにしましたよ。ランチタイムは、これに飲み物がついてきます。

f0230777_13514440.jpg


 ドッグカフェには犬用のメニューも沢山あるのね~。ふぶきには、鮭と野菜のケーク・サレを注文してみました。パウンドケーキみたいだね。

 ふぶき、まさか自分にも料理がくるとは思ってないから、気付かなくてずーっと外ばかり見てた。クレクレ攻撃もありませんでした。

f0230777_13564197.jpg


 飼い主が食べ終わって、やっとふぶきもお食事タイムです。食べてもいいよ!!

f0230777_13574174.jpg


 あっという間に完食です。写真もブレブレになるほどの美味しさ?夢中で食べてましたよ。

 最後にガウガウ言いながら店内に入ってきた犬がいて、ふぶきもちょっとガウっていったけど、まあ、合格点ではないでしょうか。お店のドッグトレーナーの方にも褒めてもらいましたよ。よかったね~。

f0230777_1413289.jpg


 腹ごなしにお散歩しましょうか。この辺はお店もたくさんあるし、公園もあって開発が進んでる感じですね。人気の住宅地らしいです。

f0230777_143322.jpg


 そういえばもう一人の飼い主は、どこさ行ったんだべ???
[PR]
by fubuki111 | 2011-11-25 14:15 | みちのくふぶき旅2011秋

秋のみちのくふぶき旅 その1

 こんにちワンワン、ふぶきです。ETCの上限千円の割引が無くなったので、日本海側を通って旅に出ましたよ。

f0230777_20502694.jpg


 高速は、新潟の朝日まほろばまで、道が出来ていましたよ。そのあとは延々、下道を通って北に向かいます。まずは鶴岡市にある、道の駅しゃりんで休憩です。 

f0230777_20542985.jpg


 高速とは違い、カーブも多いし信号もあるので、ふぶきがの車酔いが心配でした。でも、飼い主の膝の上は安心するのか、おとなしく寝ていましたよ。

f0230777_20582221.jpg


 ぐうぐう。

f0230777_205903.jpg

f0230777_20591354.jpg


 秋の日本海はどんよりした空でした。念のため、スタッドレスタイヤに変えて行きました。

f0230777_2103781.jpg


 次の休憩は、象潟の道の駅に寄り道しました。春先に来ると、こちらでは岩牡蠣が味わえるのですが、残念ながら今回はありませんでした~。 

f0230777_2131447.jpg


 いろいろ売っていて、ついつい買いたくなりますね!

f0230777_2135766.jpg


 荒れた日本海を見ると、演歌が歌いたくなるのは飼い主だけでしょうか。♪波の~谷間に~♪

f0230777_2173380.jpg


 はい!お約束。

 途中でふぶきを散歩させたりしながら、北上します。

 秋田に来たら、必ず寄り道するコンビニ フライトがあります。こちらで売っているおにぎりや、鳥の唐揚げが本当に美味しいのです!

f0230777_2114559.jpg


 そのコンビニのとなりにある「らーめん麺次郎」さんもなかなか美味しいですよ~。

f0230777_2116667.jpg
f0230777_21161918.jpg

 
f0230777_21185522.jpg

 途中、矢立ハイツの温泉でひとっ風呂浴びました。ふぅ~、運転つかれたな~。あと一息!


 青森に着いたのは夜の8時半ぐらい。走行距離、約700km。時間にして13時間でした。夜はぐっすりんこ。
[PR]
by fubuki111 | 2011-11-24 21:25 | みちのくふぶき旅2011秋

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧