カテゴリ:野沢温泉2012( 6 )

野沢温泉に行ってきましたよ その06

 
f0230777_1351355.jpg


 雪山を堪能したあとは、おふろに入って帰りましょう。

f0230777_13521476.jpg


 麻釜温泉公園「ふるさとの湯」です。去年の12月に出来たてホヤホヤ、新しい入浴施設ですよ。料金は大人500円ですが、お宿に割引の券があるらしいので、利用される時はもらってくるといいですよ。

 露天風呂もあり、ぬるめでのんびりお風呂に入れます。

f0230777_13584568.jpg


 帰りにはおそばを食べて帰りました。「富倉そば」です。お店の中はお客さんでいっぱいでした。

f0230777_1412311.jpg


 お正月なので、甘酒のサービスがありましたよ。ありがたいですね~。

f0230777_142389.jpg


 富倉そばは、ヤマゴボウ(山牛蒡)の繊維をつなぎに使った色の濃いそばで、歯ごたえがあって美味しかったです。

 

 野沢温泉、リピーターが多いのもうなずけます。来年もふぶきと行きたいです、いや、行くぞ~!!
[PR]
by fubuki111 | 2012-01-15 14:08 | 野沢温泉2012

野沢温泉に行ってきましたよ その05

 野沢での二日目は、ふぶきもリフトにのせてスキー場に繰り出しました!

f0230777_16153956.jpg


 わあ、しんちゃん久しぶり~。一年ぶりのこんにちは!!しんちゃんはハーネンカムの看板犬ですよ~。

f0230777_1619497.jpg


 日影ステーションです。ふぶき、初のゴンドラですよ~。ドキがむねむね・・・いえ、胸がドキドキします。 

f0230777_16234572.jpg


 ふぶきも、楽しそうね!

f0230777_16293964.jpg


 晴れたおかげで、景色を堪能できました。ごらん、あれが野沢温泉郷だよ~。
f0230777_16311167.jpg


 ゴンドラを降りて、上ノ平駅前でパチリ。朝が早いせいか、スキーヤーも少ないですね。


 野沢温泉スキー場は日本でも数が少ない、「犬連れがOK」なスキー場なのです!!去年、犬を連れたスキーヤーを見て、是非とも、ふぶきと雪山を楽しみたいと思っていました~。

 
f0230777_1734169.jpg
 


 ふぶき、心の準備はいいですか~?

f0230777_16374448.jpg


 ♪やまはしろがね~、朝日を浴びて~♪

f0230777_16411756.jpg


 ふぶきも、楽しそうに走ります!

f0230777_16455285.jpg


 林間コースに行ってみよう~。景色も楽しめそうだね。 

f0230777_16492391.jpg


 他のスキーヤーの迷惑にならないように、朝早く出発したので、まるで貸し切り~。 

f0230777_16554713.jpg


 楽しかったね~。また、来年も来たいね!!
[PR]
by fubuki111 | 2012-01-14 16:58 | 野沢温泉2012

野沢温泉に行ってきましたよ その04

 こんにちワンワン ▽・w・▽ ふぶきです。

f0230777_1955914.jpg


 朝は5時半起きでお散歩とお風呂にシュッパーツですよ。

f0230777_1991565.jpg


 まずは、横落の湯(よこちのゆ)です。麻釜から引湯だそうです。大通りに近いのと脱衣場が広いので木の建物にこだわりの無い方にはお薦めです。

f0230777_19265182.jpg


 つぎは、秋葉の湯(あきはのゆ)です。ここも脱衣場が広く、朝はすきすきでゆっくりできましたよ。

f0230777_19305563.jpg


 つぎのお風呂までの途中に麻釜を見学です。地元の方々は朝から忙しそうですね。

f0230777_19331039.jpg


 滝の湯(たきのゆ)です。7時をまわっていたので、入りきれないお客さんが他の外湯へまわって行かれました。源泉は78度と高温だそうです。

 去年と今年で野沢温泉の十三の外湯を全て制覇しましたよ。ふぶきってスゲー。ぐれーとですな。

f0230777_203228.jpg


 お風呂とお散歩のあとで美味しい朝ごはんをいただきます。豆から引いてくれたコーヒーはセルフなので、おかわり、おかわりでしたよ。
[PR]
by fubuki111 | 2012-01-10 20:06 | 野沢温泉2012

野沢温泉に行ってきましたよその03

 こんばんは!温泉に入ったあとは、宿に戻って晩ご飯です。

f0230777_21524027.jpg


 わあ!たくさんお料理が出てきましたよ。すき焼きにチキンカツ、煮物やサラダ、一番びっくりしたのは、鯉の洗いです!初めて食べました~。思ったほど臭みもなく、歯ごたえがあって美味しかったです。お宿のお父さーん、ビールください!!お酒が進みます。

f0230777_21574397.jpg


 部屋に戻ったら、ふぶきも交えて宴会です。去年も飲んだ、井筒ワインさんの生にごりワインです。これ、美味しいんですよね~。

 
f0230777_21591296.jpg


 おっとっと、ふぶきにはあげられませんよ!

f0230777_2201496.jpg


 飲むヨーグルトも買ってきました。まるで生クリームが入っているのかと思うほどの風味です。

f0230777_2212238.jpg


 これは、ふぶきもちょっぴりおこぼれを味わうことができました。よかったね。

f0230777_223227.jpg


 出来立ての温泉まんじゅうを食べて、次の日に備えて、早めに寝ましたよ。明日の朝は早いよ~。
[PR]
by fubuki111 | 2012-01-08 22:08 | 野沢温泉2012

野沢温泉に行ってきましたよ その02

 こんにちワンワン ▽・w・▽ ふぶきです。

f0230777_10305344.jpg


 きょうのお宿は野沢温泉の麻釜に近い民宿、かごしま荘さんです。真湯のペアリフト(スキー場まで、無料)には徒歩3分の近さです。

f0230777_10355879.jpg


 ここは、建物はかなり新しくないものの、屋根付きの駐車場が2台分あり、1泊2食付で税込7000円、ワンちゃん無料のお得な宿です。

f0230777_10432911.jpg


 宿のお風呂は、シャンプーと石鹸洗いだけにして、外湯巡り(13もあるのです。)がおすすめです。

f0230777_10464172.jpg


 お散歩もかねてお風呂で~す。河原湯で~す。

f0230777_10484888.jpg


 大湯で~す。外湯の中でも有名なところです。ふぶきも大湯のお湯を肉球で感じて(道路の)感激です。いや~っ。ふぶきお湯につかりたし~。おろして~。ふぶき本日2度目のお怒りです。

f0230777_10502059.jpg


 お土産と食べ歩きもしてしまいましたよ。それにしてもよく降る雪ですね~。

f0230777_10531140.jpg


 真湯に入る頃、外は真っ暗、ここは湯の花が多く、宿のお父さんの本日のお薦めです。お湯は熱め、少しまちがうと熱湯コマーシャルですね。

f0230777_10573173.jpg


 野沢菜のおやきのおすそわけをもらって、ふぶきのお怒りも静まりましたよ。
[PR]
by fubuki111 | 2012-01-07 11:03 | 野沢温泉2012

野沢温泉に行ってきましたよ その01

 こんにちワンワン ▽・w・▽ ふぶきです。

f0230777_21205318.jpg


 お正月休みは野沢温泉スキー場に行きましたよ。朝早くに富山をでたので黒姫野尻湖PAで朝のお散歩です。

f0230777_21281878.jpg


 お正月なのに貸切り状態でしたよ。

f0230777_21311791.jpg


 さすが高原ですね。凄いつららでふぶき(;゚Д゚)!ビックリです。

f0230777_21374256.jpg


 野沢に着いたら無料の真湯ペアリフトでスキー場へGOです。

f0230777_21561811.jpg


 スキー場に着いたらいきなりのふぶきです。日影ゴンドラで山頂を目指します。

f0230777_2159537.jpg


f0230777_2202342.jpg


f0230777_2245325.jpg


 山頂もすごいふぶきですね。雪質はまあまあ。期待ほどではないですが。まあ、視界が悪くて実力が発揮できましぇ~ん。 

f0230777_2273594.jpg


 お昼は上の平ロッヂでいただきました。今年は12時よりも11時半がピークで混んでいましたよ。

f0230777_2295853.jpg


f0230777_22101422.jpg


 午後もガッツリすべりましたよ。

f0230777_22113151.jpg


 山の下の方は晴れて、上はふぶいていました。これなら下ですべればよか~たですよ。

f0230777_22154556.jpg


 もとを取るまですべったせいか宿に帰ったらふぶきお怒りの出迎えでしたよ。
[PR]
by fubuki111 | 2012-01-04 22:22 | 野沢温泉2012

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧