カテゴリ:軽井沢旅行2012( 4 )

夏の軽井沢旅行④

 旅行した日は、雨上がりで涼しく曇り空だったので、快適でした。もっと涼しさを求めて旧碓氷峠見晴台へ行ってきました。

f0230777_218445.jpg


 森林浴をしながら、ふぶきを抱っこで進みましたよ。

f0230777_21101740.jpg

 
 見晴台から見下ろす景色の美しいこと・・・!

f0230777_21102679.jpg


f0230777_2111834.jpg


 長野県と群馬県の県境になり、南アルプス、八ヶ岳、浅間山を一望できます。

f0230777_21122235.jpg


 熊野皇大神社です。全国的にも珍しい県境、お社の中央で長野県と群馬県に分かれた神社です。

f0230777_21162887.jpg


 ご神木があり、パワースポットとなっているようですね。元気をもらいます!!

f0230777_21191040.jpg


 こちらでも、ワンちゃんOKのお店がありました。残念ながら、朝ごはんを食べ過ぎたのと、まだお昼には早い時間だったので、こちらではお昼は食べませんでした~。

f0230777_21213028.jpg


 お次は、軽井沢千住博美術館。昨年出来たばかりの新しい美術館です。

f0230777_21251930.jpg


 館内は自然の傾斜が残され、周りを取り囲むカラーリーフガーデンも見ごたえがありましたよ。

 さあ、ふぶきを連れて、お昼をいただきましょう。

f0230777_21285495.jpg


trattoria quattro (トラットリア クアトロ)さんです。テラス席はワンコもOKですよ。

f0230777_21331266.jpg


 こういうとき、カフェマットがあると便利ですよね。タオルで代用・・・。貧乏くさいかしら?

f0230777_2134844.jpg

f0230777_21341712.jpg


 エビと夏野菜のペペロンチーノとチキンのカルボナーラです。味は少し濃いけど、美味しかったです。これにサラダが付きますよ。

f0230777_21365855.jpg


 飲み物がついて1300円のランチだったかな?軽井沢にしてはお手頃価格かしらん?

f0230777_21391120.jpg


 風も涼しく、のんびりできましたよ。

 直前に決めた旅行でしたが、とっても楽しめました。でも、軽井沢は数日は滞在したいところ。今回止まったホテルは人気のあるところだったので、早めに予約しないと連泊は難しそうです。ふぶきを連れて、ぜひともまた訪れたい軽井沢でした~。

 おしまい。

[PR]
by fubuki111 | 2012-07-21 21:45 | 軽井沢旅行2012 | Comments(0)

夏の軽井沢旅行③

 ホテルに戻ったら、お風呂に入って一杯飲みましょ。

f0230777_21225927.jpg


 あら、参加者一名追加でお願いします~。

f0230777_21183931.jpg


 スーパーツルヤで購入した、ニジマスとブラウントラウトをかけあわせた信州サーモンですよ。きめ細かく、トロリととろける舌ざわりと濃厚な旨味が特徴です。ふぶき地方では、お目にかかれないなあ。

f0230777_21293778.jpg


 信州蓼科牛は霜降りで美味しそう!!

f0230777_2131392.jpg
 

 さあ、今日は一日おつかれさまでした!

f0230777_2132759.jpg


 うるうるのお目々で宴会が始まるのを待ってるワンコがいますね・・・。


 おそばを食べたあとなのに、料理もお酒もすすみます!お肉のとろける美味しさといったら・・・。軽井沢って美味しいモノがいっぱいあるんですね!

f0230777_2137383.jpg


 ふぶきも、満足したらあっという間にオネムみたいです。飼い主も8時半には夢の中・・・。

 夜中に雨が降っていて心配していたのですが、朝には上がって一安心。

f0230777_21385174.jpg


 朝ごはんには、腸詰屋さんでかったソーセージをいただきました。

f0230777_21422542.jpg

f0230777_21424079.jpg


 朝からボリュームたっぷり!ソーセージはクセがなく肉汁たっぷりで、あっという間にペロリです。人気があるのがわかります!

f0230777_21434245.jpg


 ふぶきにも、フードにトッピングしてあげましたよ。でも、パンの方がよろこんでたけど。

 お腹がいっぱいになったところで、ホテルにあるドッグランで遊びました。

f0230777_21453684.jpg

f0230777_2145457.jpg

f0230777_21455659.jpg


 あまり広くはないのですが、ふぶき大喜び!!テラスからランが見えるので、ふぶきが遊んでいるのをほかのお客さんが眺めていましたよ~。うちの犬、可愛いでしょ!!

 ・・・・ほんとは、犬と本気で遊んでいる、いい年をした大人を見て呆れてたりして。てへ。

 
f0230777_2151229.jpg


 疲れたら、一歩も歩かなくなっちゃった。そろそろチェックアウトしようか。

 あー、素敵なホテルだったのに、あんまり写真撮ってなかったのが残念。ネットでは黒柴ちゃんが、看板犬をしてたみたいだったけど、新しく出来た方のホテルに引っ越しちゃったんですって。残念だわあ。でも、また利用したいと思うホテルでしたよ!!

 続きはまた今度。
[PR]
by fubuki111 | 2012-07-20 21:55 | 軽井沢旅行2012 | Comments(0)

夏の軽井沢旅行②

 さて、軽井沢でのお宿は犬も泊まれるアートホテルドッグレッグ軽井沢でしたよ。(外観も写真をとったのですが、消えてました・・・)

 
f0230777_2145726.jpg


 清潔で快適なホテルでした。一旦チェックインして、ホテルで犬を乗せられる自転車をレンタルしました。さあ、ちょっと早めの晩ご飯に出かけましょ。

f0230777_21473813.jpg


 ふぶきも軽井沢でサイクリングを楽しみました。・・・と言いたいところですが、最初はちょっと怖がってた~。でも、慣れると快適でしょ。

 向かった先は、旧軽井沢銀座にあるお蕎麦屋さん、川上庵(かわかみあん)さんですよ。こちらのお店は、テラス席だと犬もOKなんですよ!

f0230777_21522829.jpg


 平日の夕方早い時間に行ったためか、人気のテラス席も難なく座ることが出来ました。

f0230777_2155748.jpg


 お利口にお食事が終わるのを待っていてくれました。

f0230777_21562558.jpg


 お蕎麦はこしがあって美味し~い。ここで一杯・・・と言いたくなるのですが、帰りも自転車なのでガマンガマン。

 明日の朝ごはんも調達して、ホテルに戻ってふぶきと宴会しましょ~。

 続きはまた今度。
[PR]
by fubuki111 | 2012-07-19 21:43 | 軽井沢旅行2012 | Comments(0)

夏の軽井沢旅行①

 先日、ふぶきを連れて軽井沢に行ってきましたよ。

f0230777_13143446.jpg

 
 霧のなか、朝のお散歩を妙高のサービスエリアでしました。

f0230777_13481830.jpg


 ミストで涼しいのか、ふぶきよく歩きましたよ。

f0230777_13171920.jpg


 霧で前が見えない~。安全運転でお願いします!

f0230777_13181014.jpg


 まず向かったのは軽井沢・プリンスショッピングプラザ。平日の午前中だからか、人がすくなーい!あらかじめ欲しいものを決めていったので、さっさと回ります。

f0230777_1320470.jpg


 抱っこやキャリーバッグに入れると、犬も入れるお店がたくさんありましたよ。ふぶきも抱っこで入店しました。

f0230777_1321676.jpg


 「芝生のひろば」で水分補給。熱中症になったらあかんよ。ちなみにこのひろばの芝生はいいけど、他の芝生のところはワンちゃん禁止なので気をつけてくださーい。

f0230777_13225782.jpg


 次に向かったのは、軽井沢現代美術館です。少し山手に入ったところにあるため、涼しいです。避暑地に来たと実感します。

f0230777_13261127.jpg


 こちらの美術館では、奈良美智さんの作品などを鑑賞することができます。長野県産りんごをつかった冷たいリンゴジュース(or マリアージュフレールの紅茶)にお菓子のサービスがありましたよ。

 お次は、写真を撮り忘れたのですが、「スーパーツルヤ」。こちらで晩ご飯のお買い物。駐車場に止まってる車、ベンツ、ベンツ、BMW、ベンツ・・・。えーっと、こちらは日本ですよね?さすが別荘族御用達のスーパー!!庶民派の我が家は、高級車の横は避けて駐車しましたよ~。

 さあ、今宵のお宿に向かいます。今回はちょっと奮発しましたよ・・・。(我が家にしては、のお話)

 続きはまた今度~!!
[PR]
by fubuki111 | 2012-07-16 13:40 | 軽井沢旅行2012 | Comments(0)