カテゴリ:野沢温泉2013( 4 )

野沢温泉で初すべり その4

3連休が終わってしまいますね~。ふぶきとのんびりできて幸せ~な日々でしたよ。

f0230777_20484688.jpg


さてさて、野沢でふぶきとスキーを楽しんだあと、おそばを食べて帰りましたよ。
f0230777_20511981.jpg

富倉そばです。富倉そばとは、つなぎに山ごぼう (主にオヤマボクチ) の茸毛 (葉の繊維) を使った蕎麦だそうです。
f0230777_20531625.jpg

お正月だからか、甘酒のサービスがありました。
f0230777_20534961.jpg

f0230777_2054077.jpg

山菜そばと、もり蕎麦です。そばはこしがあって美味しいですよ~。

帰りは信越道を通ったのですが、吹雪のため渋滞!

家についたら、ぐったりなふぶき家でした。

でも、来年もふぶきと野沢に行きたいな。そのためにも今年も健康で過ごさないとね!
[PR]
by fubuki111 | 2013-01-14 21:04 | 野沢温泉2013 | Comments(0)

野沢温泉で初すべり その3

f0230777_19193770.jpg


ゴンドラに乗って上ノ平駅を目指します。この日は雪がすごくて景色がよく見えなかった~。
f0230777_19243892.jpg

到着~。あらら、前が見えないほどの雪。お客さんもほとんどいませーん。
f0230777_19253345.jpg

なんとなく、寒さのせいかふぶきの表情も曇って見えます・・・。
f0230777_1927107.jpg

さあ、滑りましょう~。ふぶき、ちゃんとついておいで~!

この時点で、飼い主はちょっぴり不安になりました。なぜなら、昨夜からの雪が圧雪されてなく、ファンスキーが埋もれてしまっていました。(短いから、沈んでしまうんです。)

f0230777_19474124.jpg

緩やかな坂の林間コースでは、滑るというよりもまるでかんじきで歩いているかのようでした。朝が早いから、ひとっこひとり通らないコースでしたよ・・・。

f0230777_1949095.jpg

なんとか下まで降りてきたときは、達成感でいっぱい・・・。やったー!!

ふぶきもよく頑張りました!!


・・・でも途中で寒さのため、ふぶきが走るのを拒否して、抱っこで降りてきたことは、ふぶきの名誉のためにナイショにしてくださいね。

f0230777_19523652.jpg

[PR]
by fubuki111 | 2013-01-07 19:56 | 野沢温泉2013 | Comments(2)

野沢温泉で初すべり その2

 3時まえにはお宿に戻り、ふぶきと遊んでから、お散歩に出かけましたよ。
f0230777_1134215.jpg


麻釜です。野沢温泉の台所とも言われるらしく、野菜や卵を茹でるそうです。
f0230777_11391991.jpg

「ふぶきも温泉卵が食べた~い」
f0230777_11395663.jpg

大湯です。こちらには13もの外湯があり、温泉巡りも楽しめます。飼い主も何年かかけて、全部制覇しましたよ!
 
お風呂に入って晩ご飯です。お父さんお母さんの家庭的な料理が並びます。
f0230777_1146960.jpg

f0230777_11461960.jpg

手作りこんにゃく、柔らかくて美味しかった~。

f0230777_11465968.jpg

さあ、宴会の始まり、始まり。あら、ふぶきも参加する気満々ですね。

日本酒の北光はしぼりたて生原酒で、口当たり良く飲みやすいお酒でした~。ふぶきは牛乳の方が嬉しかったかな?
f0230777_11501652.jpg

分でソフトケージに入っていき、もう寝るそうです。おやすみ、明日は朝が早いよ~。

朝は6時には起床して、お散歩しました。準備体操はOKかな、ふぶき。
f0230777_1154303.jpg

f0230777_11543058.jpg

朝からしっかり頂きます。いれたてのコーヒーに肉球マシュマロを浮かべました。

さあ、ふぶき、ゲレンデに行きましょう!!
f0230777_1156647.jpg

無料のリフトにのってゲレンデに向かいます。この日はあいにくの吹雪。大丈夫かしらん。
f0230777_11572997.jpg

ゴンドラ券を買って、いざゲレンデへ~!

野沢温泉は犬も乗ることができるゴンドラがあり、ゲレンデで一緒にスキーを楽しむことが出来ます。
でも、他のスキーヤーの迷惑にならないように、朝早く出発し、マナーを守りながら楽しむように気を付けています。

去年はとても楽しくふぶきとスキーを楽しむことができましたよ!その時の記事はこちら→
さてさて、今年はどうなったでしょう。続きはつぎの更新で!
[PR]
by fubuki111 | 2013-01-06 12:07 | 野沢温泉2013 | Comments(2)

野沢温泉で初すべり その1

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
f0230777_1945157.jpg

 今年は、年末に餅つきをして作った、お鏡を飾りました。(真空包装したのでかびにくいはず・・・)

 今年もいい年になりますように。

 さて、今年のお正月も野沢温泉スキー場に行ってきました。

f0230777_19484357.jpg


 朝早く出発し、長野県飯山市の道の駅でふぶきのお散歩。「cafe里わ」というお店が出来ていました。

f0230777_19544057.jpg


 朝はコーヒーが飲みたい!ということで、おめざと共にいただきました。かわいい肉球マシュマロを浮かべましたよ~。

f0230777_19561047.jpg


 いいにおいに思わずふぶきも、ペロリ。

 去年と同様、今回のお宿もかごしま荘さんです。優しいお父さんお母さんがいらっしゃいます。

 さあ、ふぶきにはちょっと待っていてもらって、ゲレンデへGo!

f0230777_19565825.jpg


 ロッヂ ハーネンカム のしんちゃん、こんにちは~! 

f0230777_2013790.jpg


 いいお天気で景色もばつぐーん。

f0230777_2023427.jpg


 頂上に到着。思ったよりも雪質がよくなかったかな?

f0230777_2041552.jpg


 お昼はレストハウスやまびこでいただきました。野沢菜ガーリックステーキライスとマルゲリータです。ピザは本格派のお味。美味しかったです~。とっても混んでるので時間をずらしたほうがいいと思います。

 午後は休憩なしで2時間30分、滑り続けました。ふぶきが待ってるので、早めに切り上げましたよ。

f0230777_209879.jpg


 寂しかったのか、なんどもロープをくわえてきて、遊んでのポーズを繰り返していましたよ~。
[PR]
by fubuki111 | 2013-01-05 20:12 | 野沢温泉2013 | Comments(2)

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧