カテゴリ:野沢温泉2013 春( 3 )

野沢温泉で春スキー その3

スキーの帰りにはおそばを食べて帰りましたよ。
f0230777_20385459.jpg

かじか亭さんです。なぜかいつも道を間違ってしまい、山道でパニックになります・・・。そんなにわかりにくい場所には無いんだけど。きっと迷ってしまうのは、我が家だけなのかもしれません。
f0230777_20422798.jpg

f0230777_20423370.jpg

鴨つけそばと笹ずしのつくそば定食をいただきました。そばはとてもこしがありましたよ。前は雉そばがあったような気がしたんだけど・・・?気のせいだっけ?

f0230777_20484964.jpg

帰りの車のなかでは、飼い主の膝の上で、うとうとするふぶきなのでした。お疲れさん!

ふぶきじいじ、ばあばと行く野沢の旅はこれにて終了~。楽しかったです☆
[PR]
by fubuki111 | 2013-03-31 20:53 | 野沢温泉2013 春 | Comments(2)

野沢温泉で春スキー その2

たっぷりと寝た翌日、朝6時に起床して、ふぶきとお散歩に出かけましたよ。
f0230777_101256.jpg

交代で横落の湯に入りました。(ふぶきがまるで白柴みたいですね)

f0230777_1044966.jpg

お宿に戻って朝ごはん♪

このあと、ふぶきじいじとふぶきばあばには、温泉巡りをしてもらって、飼い主たちはゲレンデにGO!
f0230777_1061949.jpg

リフトに乗ってゲレンデへ~。
f0230777_1065179.jpg

f0230777_107083.jpg

ゴンドラに乗って景色を堪能します。前日の夜は雨もようだったので、心配していましたが・・・。
f0230777_108667.jpg

とってもいいお天気で、ゲレンデの雪質もまずまず!
f0230777_1093195.jpg

景色も見渡せて、最高のスキー日和。
f0230777_1010272.jpg

ふぶき、行きますよ~。
f0230777_10103129.jpg

もちろん、緩やかで景色が楽しめる林間コース!
f0230777_1011744.jpg

f0230777_1011164.jpg

途中、あまりのいいお天気に暑そうにしていたので、上着は脱ぎました!ふぶき、楽しそう~!
朝が早くて、ほとんど人が通らず、貸し切り状態で楽しめました。
f0230777_10125886.jpg

「ふぅ、疲れたワン」
f0230777_10132688.jpg

この日は、イベントがある日でたくさんの人が来そうだったので、迷惑にならないように早めに切り上げました。最後にロッヂ ハーネンカムのしんちゃんにご挨拶。

「またね!」

記事が長くなったので、続きは次回に。

それと・・・

最近の「検索キーワード」に「小矢部」「ドッグラン」で来て下さる方が増えています。

人気があるドッグランなんでしょうね~。そろそろ、オープンしたのかしら???
[PR]
by fubuki111 | 2013-03-24 10:23 | 野沢温泉2013 春 | Comments(6)

野沢温泉で春スキー その1

急に暖かくなってきましたね。今シーズン最後のスキーをするために、野沢温泉に行ってきました。
f0230777_855683.jpg

お天気がとてもよく、妙高山も美しく見えました。

ちなみに、今回のスキーにはふぶき家だけでなく、ふぶきの・・・えっと・・・じいじ、ばあば(笑)も一緒です。ふふふ。なので、ブログに載せることができない写真だらけ。

f0230777_8564817.jpg


お天気が良すぎて、暑いぐらい!でも、景色がさいこー!!

みんなで、ガンガン滑ったあと、1時ぐらいにお昼ご飯♪
f0230777_90860.jpg
f0230777_901550.jpg
f0230777_902230.jpg


午後もたっぷり滑りました。ちょっと、ふぶきばあばには辛かったかな?

さあ、ふぶきと一緒に、町をぶらっとしつつお風呂にも入りましょ。
f0230777_92846.jpg

f0230777_922747.jpg


写真に付き合わされるふぶきの仏頂面が、たまらなく可愛いわぁ。
f0230777_943435.jpg

交代で入ったので、慌ただしかったのですが、じいじとばあばが喜んでくれたみたいでよかったです♪
f0230777_963234.jpg

お宿に戻って、晩ご飯。お宿の、お父さんお母さんの手作り料理が並びます。すきっ腹にビールが染み渡る~。

そんなこんなで、野沢の夜は更けていきました・・・。
[PR]
by fubuki111 | 2013-03-20 09:08 | 野沢温泉2013 春 | Comments(2)

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧