カテゴリ:白馬旅行2013 春( 8 )

オタクなお宅

スーパーで見つけて思わず買ってしまったー。
f0230777_211709.jpg

ザクとうふ~!

枝豆味で美味し。

ちなみに、飼い主はガンダムよりもザクの方が好きなんだって。

ん?主人公はガンダムじゃないの?正義の味方はガンダムのほうじゃないの??

よくわからない世界ですね~。
[PR]
by fubuki111 | 2013-08-03 21:22 | 白馬旅行2013 春

お出かけのあとは・・・

犬を飼い始めてから、日光に当たることが多くなりました。(その前がインドア過ぎたけど)

そうなると、気になるのは紫外線・・・。

f0230777_2055112.jpg


こまめにパック!パック!毎日したらいいのは分かってるけど、面倒くさい・・・。

お肌のために、フェイススチーマー買おうかな?でも、飽きっぽいからな~。

先日、ローゼでお昼を食べましたよ。
f0230777_21124013.jpg


昔から、ガッツリ食べたい時は、こちらのお店へ。
f0230777_21132445.jpg

ハンバーグ定食です。なんだか、ホッとするお味。おしゃれなお店もいいけれど、こういうお店も捨てがたい~。
[PR]
by fubuki111 | 2013-07-29 21:14 | 白馬旅行2013 春

新しいくるま

こんばんは~。消費税が上がる前に、我が家も新車を購入しましたよ!


f0230777_20564674.jpg


ふぶき号でーす!

このカートは本体の部分が外せて、キャリーバッグやドライブボックスとしても利用できます。

f0230777_20591694.jpg


ふぶきもまんざらでもなさそう・・・かな?

犬を連れてのお出かけの場合、キャリーバッグやカートに載せていたらOKという場所も多く、やっぱり必需品ですよね。

今までは「犬用リュック」を背負っていましたが、ふぶきがちょっぴり大きくなったのと、飼い主も年のせいか辛くなってきたんですよね~。

まだまだリュックも使えるけれど、カートがあってもいいかなって思い、購入しました~。

リュックに背負って、いろんなところに旅したなぁ。
f0230777_2162058.jpg

弘前城で桜を見たり
f0230777_2164965.jpg

京都の清水寺を訪れて、舞台から飛び降りてみたり(うそ)
f0230777_2173872.jpg

四国の水族館にも行ったっけ。

このカートでまた新しい思い出を作ろう、ふぶきと一緒に。
[PR]
by fubuki111 | 2013-07-24 21:09 | 白馬旅行2013 春

気に入ったものは大人買い

今日のふぶき地方は、とっても暑かったです!夕方になっても気温が下がらず・・・。明日も暑いらしいので、体調管理には気をつけないと!人間だけでなく、ワンコもね。

f0230777_2141331.jpg


ワンコ用ベッドを、お安い通販で4つ買いましたよ~。メッシュなので、抜け毛が取りやすい気がします!おまけに丸洗い出来るし~。でも、気に入った色は売れ切れていた・・・。

f0230777_2178100.jpg


先日は能登に出張だったので、そのお土産。塩サイダーと能登ワイン♪ ワインはすっきりとしたお味で飲みやすいものだった~。

是非次も、美味しいお土産をお願いしまーす!
[PR]
by fubuki111 | 2013-07-08 21:13 | 白馬旅行2013 春

ふぶき白馬へ行く その4

白馬のペンションでのんびり過ごしたあと、美術館めぐりをしましたよ。
f0230777_20261976.jpg

白馬美術館です。シャガールの絵が楽しめます。ふぶきには木陰で待っていてもらいましたよ。
f0230777_20271669.jpg

お次は白馬三枝美術館です。木に囲まれた美術館だったので、涼しかったですよ。白馬の景色を愛した芸術家達の作品が楽しめます。

・・・行き当たりばったりの旅なので、ぶらぶら時間を過ごします。
ちょっと早いけれど、お昼にしまーす。
f0230777_20312013.jpg

ガーリックさんです。こちらのお店はワンコと共に店内で食事を楽しむことが出来ます!前日来たときは、お客さんがお店の外でたくさん待ってましたよ~。
f0230777_2032517.jpg

f0230777_2033482.jpg

こちらのお店はガーリックがたくさん使われていますよ。どちらかというと、ピザがおすすめです!!
f0230777_2034190.jpg

食事が終わるまで、お利口さんに待っていてくれましたよ。ありがと。
f0230777_20344834.jpg

最後は、看板犬のいるお店でお土産を買いました~。

慌てて決めた旅でしたが、結構楽しめましたよ~。でも、次はもうちょっと計画をたてて旅行したいものですね(;´Д`)

ふぶきもごくろうさん!
[PR]
by fubuki111 | 2013-05-15 20:37 | 白馬旅行2013 春

ふぶき白馬へ行く その3

f0230777_20182020.jpg

白馬での朝は鳥のさえずりで目が覚めましたよ。

朝早くに起きて、ペンションの周りを散歩しました。我が家にも、別荘があったらな~って想像しながら・・・。

そして、向かった先は・・・。

f0230777_20221764.jpg


白馬ジャンプ競技場です! ん?他にも何か写ってるね?
f0230777_20233146.jpg


朝早く出かけたのは、熱気球に乗るため!もちろん、ワンコもOKですよ!!
f0230777_20252037.jpg

どんどん上昇していく熱気球に、最初はふぶきもドッキドキ。そんな様子もかわいいです!お天気が良くて、景色を存分に楽しめました。
f0230777_2027260.jpg

下から見上げるとこんな感じ。
f0230777_20301322.jpg

慣れると、いつものリラックスしたふぶきになってましたね。

ワンコと熱気球が楽しめるなんて、なかなかできない体験に、飼い主も大満足でした~。
f0230777_20323350.jpg

せっかくだから、ジャンプ台も見学しました。ふぶきも、ジャーンプ!!キラリ☆

さあ、朝ごはんを頂きましょ。
f0230777_2035147.jpg

朝から、たっぷり食べましたよ~。そのあと、チェックアウトまでウトウトしました・・・。

もうちょっと続きます・・・。
[PR]
by fubuki111 | 2013-05-14 20:37 | 白馬旅行2013 春

ふぶき白馬へ行く その2

カヌーを楽しんだあとは、お宿へ向かいます。その途中で、たくさんのカメラマンがいたので、ちょっと立ち寄ってみましたよ。
f0230777_933520.jpg

ちょうど子供の日だったので、鯉のぼりが泳いでいました!
f0230777_933282.jpg

元気よく空に泳ぐ姿に、たくさんの方がカメラを向けていましたよ。
f0230777_964548.jpg

あらま、ふぶきはまたしても仏頂面ですけど・・・。

お宿はペンション「ハッピーベル」さんです。可愛いお宿でした~!
f0230777_9104297.jpg

f0230777_9102171.jpg

何年ぶり(何十年ぶり?)って思うほど、久しぶりにペンションに泊まりました。建物だけでなく、インテリアも可愛いんですよ。ふふ。

f0230777_9144461.jpg

ふぶきもお疲れの様子。一日付き合ってくれてありがとう。

お風呂に入って、お楽しみの夕食です。ワンコも連れていらっしゃるご家族がいました。ただ、その子は犬が苦手そうだったので、ふぶきはお部屋でお留守番にしました(多分、わうわう大合唱になっちゃう)
f0230777_9165181.jpg

前菜です。お疲れさん!と、いうことでまずはビール♪
f0230777_9215562.jpg

パイシチュー。サクサクのパイをシチューに浸して頂きます。
f0230777_9254454.jpg

ニジマスの燻製。臭みもなく、お酒が進む味。
f0230777_9262231.jpg

ステーキも柔らかくて美味しかった~。お腹がいっぱいで、ビールのお代わりをぐっと我慢・・・。
f0230777_9283376.jpg

デザートもいただきました。
お料理が期待していた以上に、美味しかったです。ごちそうさまでした。

次の朝も早起きしないといけないので、早めに寝ましたよ。この旅、一番のビッグイベントが待っていますからね!おやすみなさい・・・。
[PR]
by fubuki111 | 2013-05-12 09:37 | 白馬旅行2013 春 | Comments(0)

ふぶき白馬へ行く その1

GWにふぶきを連れて白馬へ旅行に行ってきました。

慌てて旅行に行くと決めたので、行き当たりばったりの旅行ですが、お付き合いくださいませ。

最初に向かったのは、ネットで「犬もゴンドラに乗れてドッグランもある」、と見つけたHAKUBA47へ。
f0230777_21301376.jpg

f0230777_21305250.jpg

こちらではまだ桜が咲いていました。

チケット売り場のお姉さんに確認したところ、なんと犬がOKなのは、夏だけだとのこと!!(行き当たりばったりの旅その1)

ショック(;゚Д゚)!

・・・えーっと、せっかく来たので人間だけでゴンドラに乗りました。ふぶきは建物の影に車を止めて、その中でお留守番・・・。

f0230777_21341335.jpg


今シーズン最後のスキーで、美しい白馬の山を見ましたよ。この季節の山も、美しいものですね。

さて、スキー場を後にすると、だんだんと日差しが強くなってきました。

お昼を食べようにも、日陰がなくなってきて、車にふぶきを置いておくわけにいかず、犬もOKなお店を慌てて探すことに。(行き当たりばったりの旅その2)


さすがGW。どこも超満員!!

看板犬のいるお店に、犬もOKかどうか交渉してみました。
f0230777_21393779.jpg

f0230777_21395461.jpg

かわいい看板犬のいる「パンプキン」さんです。本来はダメだけど、テラスにつないでもいいですよ、とのこと。

ありがとうございまーす!!

f0230777_2141511.jpg


テラスはちょっとささくれていたので、一応、犬用リュックの中でまっててもらいました。

f0230777_2142871.jpg

f0230777_21421355.jpg

f0230777_21422625.jpg

f0230777_21423166.jpg


さといものポタージュ、野菜のコロッケ、胡麻和えなど・・・。動物性の物は含まれていません。

ベジタリアン?オーガニック?よくわからないけど、ヘルシーで美味しかったですよ!犬連れの我が家に配慮してくださり、本当にありがとうございました!!

次に向かったのは木崎湖です。こちらではワンコもカヌーを楽しむことが出来ますよ!
f0230777_2152116.jpg

ふぶきも、自前のキティちゃんのライフジャケットを着て、いざ出陣!
f0230777_2153936.jpg


f0230777_21532677.jpg

遠くにパラグライダーの姿も見え、景色を堪能しました。
f0230777_2154274.jpg

ふぶきも慣れてきたのか、ご機嫌な様子!楽しいね~♪
f0230777_21551026.jpg

アウトドアを満喫したふぶき家なのでした~。
[PR]
by fubuki111 | 2013-05-09 22:00 | 白馬旅行2013 春 | Comments(2)