カテゴリ:軽井沢旅行2013( 4 )

ぶらっと軽井沢 その4

タリアセンを後にして、向かったのは
f0230777_18183447.jpg


軽井沢アイスパークです。こちらは、屋外アイススケートリンクがあり、11月でもスケートが楽しめるんですよ。

ふぶきには、ちょっとお留守番してもらって、人生初のアイススケート!

f0230777_1823762.jpg
 

・・・必死な割に、進みません。うさぎの下は、必死の形相(;´Д`)

でも、青空の下、紅葉を見ながら滑るスケートは、最高です!(いや、滑れていない)

今年の冬は、スケートでも習いに行こうかしら。

さて、お腹がすいたので、ワンコOKのお店を探してランチにしましたよ。

f0230777_18254817.jpg


・・・?お店の名前は忘れちゃった。

f0230777_18263958.jpg


テラス席でお食事・・・。落ち葉の舞い散る中・・・。

f0230777_18273789.jpg

f0230777_18274864.jpg


適当に入ったお店にしては、美味しかった~。アンチョビバター、家でも作ってみようかな。

f0230777_18284477.jpg

f0230777_18285338.jpg


まあまあ、そんなこと言わずに。ふぶきも、パンのかけら貰ったでしょ。


お腹もふくれたので、軽井沢別荘族御用達のスーパーツルヤで、お買い物して帰りましたよ。あれもこれも欲しくなりますよね~。

さて、今回も慌ただしい旅行に付き合ってくれた、ふぶき。いつもありがとうね!

軽井沢旅行記、これにて終了~。
[PR]
by fubuki111 | 2013-11-25 18:36 | 軽井沢旅行2013

ぶらっと軽井沢 その3

f0230777_16245122.jpg



今回、お泊りしたのは 旧軽井沢ペンションウエハラさんです。
チェックイン前とチェックアウト後の半日、駐車させていただけるので助かりました。

お料理はヘルシーなので、大食いの人は晩ご飯の後に、飲みに行ってもいいかも。それぐらい、アクセスよしですよー。

朝ごはんを求めて、お散歩がてら散策しましたよ。

f0230777_16341874.jpg
腸詰屋さんのテラスで、朝ごはんいただきまーす。

f0230777_16350241.jpg
焼きたてのソーセージ、美味しかったー!!

おまけに、「試食もどうぞ」って言われたので、ありがたくいろいろと食べちゃいました。

ちょうど25%オフだったのと、常温OKといわれたのでお買い上げ~。

また、お酒がすすんじゃうわ。

次に向かったのは・・・。

f0230777_16384112.jpg


軽井沢タリアセンです。

f0230777_16412311.jpg


山が雪化粧をまとっていて、青空に美しく映えていました。

ここに来たからには、やっぱりアレにのらないと!

f0230777_16444898.jpg



カヌーやボート好きの、ふぶき家。乗らずにはいられません。

f0230777_16460485.jpg

澄み渡る青空、吸い込まれそう~。ふぶきも、景色を楽しんでいます。

f0230777_16471805.jpg

近くまで、カモが挨拶に来てくれましたよ。

「こんにちは~。ふぶきです!」

f0230777_16485524.jpg
・・・美しい景色とは裏腹に、ふぶきの仏頂面。ごめん、もうちょっと付き合ってー。

f0230777_16513916.jpg



景色を楽しむだけでなく、スポーツも楽しめるタリアセン。せっかくだから、アーチェリーに挑戦!

f0230777_16593125.jpg

アーチェリーって、体力と集中力が必要なのね・・・。結構難しい。
でも機会があったら、またやってみたいな~。

そのほか歴史的建造物があり(旧朝吹山荘はよかったなぁ)、中を見学したりしてのんびりお散歩しましたよ。

さて、次に向かったのは・・・。

続きは次回に。


[PR]
by fubuki111 | 2013-11-24 17:08 | 軽井沢旅行2013

ぶらっと軽井沢 その2

f0230777_19314393.jpg

大きな通りに戻って、軽井沢ニューアートミュージアムに行きましたよ。

f0230777_19354405.jpg


な、なんとこの美術館の一階は、キャリーバッグやカートで蓋を閉めてあればワンコOK!なんですって~。


f0230777_19380850.jpg

さあ、ちょっと蓋を閉めますよ~。このあと、2階の企画展には交代で見学!

大好きな奈良美智さんの作品があって、嬉しかったー!!

ふぶきもお付き合いありがとう♪


f0230777_19424733.jpg

夕方の5時には、お宿に到着。

晩ご飯まで2時間もあるし、ちょっと一杯飲みに行こっか♪

そんな、お酒好きのふぶき家が向かったのは・・・。


f0230777_19453548.jpg


レストランカフェキッツビュールさんです!
軽井沢唯一のドイツ料理のレストランなんですって。
もちろん、ワンコOKですよ。
ほかのお客さんも、ワンコと共にお食事を楽しんでいらっしゃいました。

f0230777_19503072.jpg



晩ご飯前だから、軽く一杯~!ソーセージも美味しかった!

ビットブルガーとエルディンガーヴァイスビールを飲みました。

いやー、ドイツビールって美味しいのね~。ぐびぐび。


川上庵で日本酒を・・・って思っていたのですが、

思いの外、軽井沢の夜は冷え込んでいて

テラス席で飲む勇気がありませんでした・・・。

日本酒とお蕎麦って合うのにね~。残念。

さて、お宿に戻って晩ごはん!

f0230777_19591231.jpg

おっと、待ちきれない酔っ払いが写ってますね。

長野のお酒、七笑と・・・あれ、なんだっけ。酔っ払いの記憶なんてこんなもの。

f0230777_20012987.jpg
f0230777_20013984.jpg
f0230777_20014815.jpg

ヘルシーな家庭料理が並びました。

大食いの人には物足りないかもー。

そういう人は、是非お外に飲みに行きましょう(´∀`*)

お風呂に入ったら、急に疲れと酔いが回って

倒れるように寝ましたよ。消灯時間は9時!

続きは次の更新で。

[PR]
by fubuki111 | 2013-11-22 20:05 | 軽井沢旅行2013

ぶらっと軽井沢 その1

先週、紅葉も終わりかけの軽井沢に行ってきましたよ。
 
f0230777_19011822.jpg


まずは、定番のアウトレットへ。来年、もっとお店が増えるんですね。
工事が行われていましたよ。
それにしても、相変わらずの仏頂面ですね。ほら、ちょっとは楽しそうにしてよ~!!


f0230777_19033329.jpg



せっかくだから、無料のドッグランで遊びましょ!

f0230777_19044666.jpg

ふふふ。ご機嫌が直ったみたいですね~。さあ、思う存分走ってちょうだい。


f0230777_19072560.jpg


軽井沢のアウトレットはカートがあれば、いろんなお店でワンコと共に、お買い物を楽しむことが出来ます。
前回は、カートがなかったので抱っこで店内へ・・・。
ちょっと辛かったですね・・・。

バーゲンが終わったあとだったので、お客さんも少なかったです。

物欲が満たされた我々(ふぶきを除く)は、お昼ご飯を求めて、旧軽井沢へ。

f0230777_19161628.jpg

テラス席のある、信州そば「なずな」さんでお昼を頂きました。

f0230777_19181164.jpg

通りに面していても、お利口に待っていてくれましたよ。
f0230777_19290100.jpg

鴨汁つけそばと鴨そばを頂きました。だって、鴨が大好きなんだもーん。お蕎麦は・・・。まあ、好みがありますわね。

どうして川上庵で食べなかったって?
テラス席も空いていたんだけど、夜に飲みに行く候補に入っていたので
(お蕎麦屋さんで、日本酒を一杯って乙なものでしょ!)
今回は、やめておきました。
f0230777_20033532.jpg
近くの教会をブラブラ。ちょうど、結婚式をあげるカップルが! お幸せに~!
f0230777_20064721.jpg
さて、テクテク歩いて向かった先は、あの池です。
f0230777_20080349.jpg
雲場池です。「スワンレイク」という愛称もあるみたいですね。 紅葉の季節が終わってちょっと残念でしたが、十分楽しめましたよ。

軽井沢の景色を楽しみながら、のんびりお散歩。

なんて、贅沢な時間なんだろう。

・・・だれか、別荘買ってください。

続きは次の更新で。

[PR]
by fubuki111 | 2013-11-21 20:13 | 軽井沢旅行2013