カテゴリ:広島旅行2013( 3 )

ふぶき、広島へ行く その3

観光しつつ、向かった先はとある一軒家。

f0230777_13285556.jpg


こちらでは花ちゃんと沙龍君という親子の柴犬がいます。残念ながら、この日はお休みだったそう。

f0230777_13305531.jpg


ボールを貸してもらった!!

f0230777_13311662.jpg


テンションアップで、自分の家のようにはしゃいでいましたよ~。

さあさあ、こちらに伺ったのはある目的があったでしょ。今から、準備していきますよ~。

今回訪れたのは、ハートアドベンチャーセンターさんです

その目的とは・・・。

f0230777_13342019.jpg


ふぶきと一緒にシーカヤックをすることです!

f0230777_1335158.jpg


直前まで、小雨がぱらついていましたが、おひさまが出てきましたよ~。遠くにフェリーが見えますね!

f0230777_13375244.jpg


目指すは世界遺産『厳島神社』大鳥居です。

f0230777_13391792.jpg


大きい~!そして美しい・・・!!

風が強いため、波に流されそうになりながらも、景色を堪能しました。

f0230777_13395727.jpg


記念の一枚。

f0230777_13413525.jpg


ふぶきも、楽しそうでしたよ~。

ちなみに、シーカヤックに犬を乗せるのはOKですが、大型犬は難しいみたいです。その辺は、事前にご確認くださいね。

さて、急いで帰り支度をしてフェリーに乗り込みます。

f0230777_1347532.jpg


ふぶきも、疲れちゃったね。お付き合い、ありがとう。



短い旅行期間でしたが、とっても楽しめました。

またいつか、ふぶきと訪れたいです!

広島旅行、これにて終了~。

[PR]
by fubuki111 | 2014-01-11 13:49 | 広島旅行2013

ふぶき、広島へ行く その2

ちょっと間があいてしまいましたが、広島旅行の続きです。
f0230777_2021050.jpg


朝は、広島平和記念公園でお散歩しました。

f0230777_2023363.jpg


原爆ドームです。修学旅行で訪れた以来だなぁ・・・。大人になって改めて見ると、また違った思いが胸によぎります。

さて、次に急いで向かった先は・・・。

f0230777_2031762.jpg


あれ?ふぶき、ご機嫌だね!

f0230777_20313375.jpg


なんと!フェリーに乗ってたどり着いたのは・・・。

f0230777_20321318.jpg


宮島でーす!あれま、ここも修学旅行以来だわ~。懐かしーって言えるほど、記憶がないわ。


・・・・昔すぎて。

f0230777_2033480.jpg


わあ♪鹿さん、いっぱい。一匹ぐらい連れて帰っても分からないんじゃない?まあ、家では飼えないけどさ・・・。

f0230777_20334717.jpg


遠目でパチリ。ふぶき、まだ鹿さんに気付かず。

f0230777_20361798.jpg

f0230777_2036248.jpg


お約束の写真を撮りながら、町をそぞろ歩き。楽しいね~。

f0230777_2037961.jpg


嚴島神社の鳥居のまえで。犬連れなので、鳥居をくぐるのは控えました。

f0230777_20415496.jpg


後ろに見えるのが、大鳥居なんですね。美しいです。

f0230777_20424481.jpg


いい香りに誘われて、シャレオツなお店でコーヒーを頂きましたよ。ワンコNGなので、テイクアウトで。美味しかった~。

f0230777_2043977.jpg


焼き牡蠣も、食べないと!ウマウマ~!

f0230777_20435127.jpg

f0230777_2044173.jpg


安納芋もいただきまーす!ねっとりした食感で、濃厚な甘さ!ふぶきにも、ちょっぴりおすそ分け。



そして、今回の旅行最大の目的は・・・。

続きは次の更新で。
[PR]
by fubuki111 | 2014-01-09 20:49 | 広島旅行2013

ふぶき、広島へ行く その1

年末の慌ただしい中、ふぶきを連れて広島へ旅行に行ってきましたよ。

日程に余裕がなかったため、写真もろくなものがないのですが、しばらくお付き合いくださいませ。

朝、5時に出発のはずが飼い主寝坊のため、6時に出発となりました。

f0230777_20341135.jpg


途中、南条サービスエリアでふぶきの朝ごはんとお散歩。土のランだったので、利用はしませんでした・・・。


f0230777_2036472.jpg


3時ごろには広島の呉に到着!こちらはてつのくじら館です!

犬は中には入れないので、ちょっとふぶきにはお留守番してもらい駆け足で見学しましたよ。

えーっと、我が家のもう一人の飼い主はこういうのが大好きなので、かなりのハイテンションでした・・・。

f0230777_20405454.jpg


お次は、すぐそばにある大和ミュージアムです。

「永遠の0」にも出てきた零式艦上戦闘機の実物があったりして、我が家のもう一人の飼い主のテンションがさらにUP(;´Д`)

ふぶきを待たせてるので、これまた駆け足での見学。

さて、これから広島市に向かいますよー。

f0230777_2046755.jpg


ふぶきのお散歩に出かけましたよ。さすが、広島。イルミネーションの美しいこと。都会は違うなー。

でも、写真のほとんどが心霊写真のようだったわ・・・。うまく撮れない。

広島平和記念公園も行ってみました。

f0230777_20483597.jpg


こちらは平和の灯です。水を求めてやまなかった犠牲者を慰め、核兵器廃絶と世界恒久平和を希求するために建立され、反核悲願の象徴となっています。

この場に立つと、なぜか、涙がでそうになりました。

炎をみて、こんなに美しいと思ったことはありません。

「平和を祈る」とか「反核」とか難しいことを抜きにして、炎が命の灯に思えて仕方がありませんでした。
平凡だけど幸せな日々を感謝しなければ。




さて、今夜のお宿は「レイノ・イン広島平和公園」です。町中にあるにもかかわらず、リーズナブル♪

ホテルの下にある鉄板焼き・れいの院はワンコOKのお店でしたよ。

f0230777_2162016.jpg

f0230777_2162816.jpg


お好み焼きと焼きそば。もちろん、ビールも♪

宿泊者は5%引きという、うれしい特典もありましたよ。

f0230777_2165888.jpg

f0230777_217581.jpg


こちらのホテルは、元オフィスビルなのかな?そんなつくりでしたよ。

長旅に付き合ってくれたふぶきと、ボール遊びを延々と・・・(;´Д`)

明日もハードスケジュールだよ~。ふぶきも、はやく寝なさい。

そんなこんなで1日目はすぎていきました・・・。

続く。

[PR]
by fubuki111 | 2013-12-29 21:13 | 広島旅行2013