カテゴリ:野沢温泉2014( 2 )

ふぶき、野沢温泉で癒される その2

野沢温泉は、外湯めぐりも楽しみのひとつ。でも今年は疲れたので、2ヶ所だけ入って、ふぶきとお宿で、もう一人の飼い主を待ってました。

我が家の温泉大好き人間は、1時間半で5ヶ所回ってきたみたいです!すごーい。
f0230777_20383057.jpg

f0230777_20384434.jpg

f0230777_20385255.jpg

f0230777_20385987.jpg

f0230777_2039825.jpg


上から、麻釜の湯、上寺湯、熊の手洗湯、真湯、河原湯です。一番のおすすめは、真湯らしいですよー。

さて、晩ご飯です。お宿のお母さん、お父さんの美味しいお料理がいただけます。
f0230777_20442376.jpg


そして今回、お父さんがお酒を飲まないからということで、日本酒を頂きました。

な、なんと・・・。

f0230777_2046964.jpg


きゃー!!越乃寒梅ー!!

恐れ入りつつも、もうひと組み、いらしてたお客さんと遠慮なく頂きました。(我が家に遠慮という言葉はない)

本当にごちそうさまでした。

f0230777_20492330.jpg


お利口に待っていたふぶきと、温泉まんじゅうを食べて、明日に備えて寝ましょう。

f0230777_2050926.jpg


朝のお散歩を終えて、朝ごはん。我が家の都合で、朝早く用意していただきました。ありがとうございます。
f0230777_20511551.jpg


荷物をまとめていると、ふぶきが邪魔をしてきました。楽しいねぇ、帰りたくないよねぇ。

待て待て、帰る前にいつものひと滑りが待ってるよ。

f0230777_20523056.jpg


無料のリフトに乗って、ゲレンデへと向かいます。

f0230777_2053128.jpg


そこからさらに、日影ゴンドラに乗り換えて・・・。

f0230777_20535116.jpg


到着~!朝早く出発したのは、他のスキーヤーの迷惑にならないようにするためです。


野沢温泉スキー場は、ワンコOKの珍しいスキー場なんです。

だけれども、周りの方に迷惑にならないように、朝早く出発しましたよ。

f0230777_2058551.jpg


さあ!行くよ!

f0230777_20582617.jpg


ふぶきも、走る!走る!

f0230777_20585219.jpg


雪山を堪能した、ふぶきなのでした。

f0230777_2122121.jpg


ハーネンカムの看板犬、しんちゃんも、一年ぶりだね~。元気だった?

f0230777_2102361.jpg


野沢の山々、今年も楽しい思い出をありがとう。

おととしのスキーを楽しむ記事はこちら →

去年のスキーを微妙に楽しんでない記事はこちら →
[PR]
by fubuki111 | 2014-01-18 21:08 | 野沢温泉2014

ふぶき、野沢温泉で癒される その1

今年のお正月も、ふぶきを連れて野沢温泉に行ってきましたよ。

ふぶき、準備はいいですかー?

f0230777_1511521.jpg


では、レポートいってみよー!!

f0230777_15133089.jpg


今年のお正月は、雪が少なくて心配でした。長野に入っても、あんまり雪がなかったです。とりあえず、道の駅でふぶきのお散歩をして、「Cafe里わ」で朝ごはん。

f0230777_15165522.jpg


500円で、朝ごはんがいただけます。ちなみにコーヒーだけだと380円・・・。食べたほうが、お得?

今回のお宿も、「かごしま荘」さんです。お世話になります。

人間がスキーに行ってる間、お宿でふぶきを預かってもらいましたよ。

f0230777_15215788.jpg


心配していた雪質は、上々!パウダースノウでした♪

f0230777_15225336.jpg


お昼は、早めにストハウスやまびこでいただきました(すごーく、混んでるので早めに行った方がいいと思います)。こちらのマルゲリータが、とっても美味しいんだな~。

午後は3時間、休憩なしで滑りました。体力の限界・・・。(年だからって言われたけど、聞こえない、聞こえない)

3時には引き上げて、ふぶきの待つお宿へ。お利口さんで、待っていてくれましたよ。

f0230777_15272940.jpg


こたつが気に入った様子。なかなか出てきませんでした。うちにはないもんねぇ。

f0230777_15305774.jpg


夕方のお散歩は、ふぶきを連れて、温泉街へ。

f0230777_15341416.jpg


大湯!前には、足湯がありますよー。

f0230777_15344999.jpg


さてさて、温泉卵でも買って、お宿に戻るとしよう。


続きは、また今度。
[PR]
by fubuki111 | 2014-01-13 15:36 | 野沢温泉2014