カテゴリ:福島旅行2014( 4 )

うつくしま福島 ふぶき旅 その4

たっぷり眠った次の朝、雪の上でお散歩しましたよ。

f0230777_8491554.jpg


朝ごはんは、レストランでバイキング!ふぶきは、ちょっとお部屋で待っていてもらいました。

f0230777_850308.jpg


和食も、洋食も美味しかったー!!それと、晩ごはんのときは、みなさんワンコ連れだったのですが、朝はみんな人間だけ・・・。ワンコOKは嬉しいけれど、ちょっと落ち着かないからね・・・。うちだけじゃないんだよね・・・(;´Д`)

朝風呂を満喫したあと、楽しかったレジーナの森ともお別れ。

今度、箱根にもオープンするそうな。行ってみたーい♪

次に向かったのは、大内宿

f0230777_925297.jpg

f0230777_93542.jpg

こちらは、宿駅として1640年ごろに整備された宿場町で、今も茅葺きの民家が立ち並んでいます。
f0230777_933441.jpg


土産物屋さんの店先に、ぽっちゃりとした後ろ姿が・・・。
f0230777_941330.jpg

かわいい看板娘を発見!おとなしくて、お利口さんでしたよ。

f0230777_942339.jpg

かまくらにとりあえず、入ってみる。

こちらに来たら、是非とも食べたいものがある!

f0230777_951745.jpg

f0230777_955029.jpg


大内宿の「ねぎそば」です。

f0230777_991196.jpg

f0230777_991939.jpg


一本のねぎを、おはしがわりに頂きます。もちろん、薬味として食べながら・・・。

おそばも美味しかったです!

f0230777_9124390.jpg

最後に、福島の地酒を買って帰りましたよ。飲むのが、楽しみー。

そんなこんなで、福島旅行の記事は終わりです。

数年前に、友人の結婚式で訪れた福島。「なんて美しいところなんだろう・・・」と感動したことを覚えています。

震災後、訪れたいと思いつつも、3年もの月日が流れてしまいました。

「うつくしま福島」

一日も早い、復興を祈っています。
[PR]
by fubuki111 | 2014-04-06 09:24 | 福島旅行2014

うつくしま福島 ふぶき旅 その3

レジーナの森のドッグランで遊んだあとは、クロスカントリースキーで、森を探索しましょう。
f0230777_19281619.jpg


普通のスキー板よりも細く、最初は止まり方が分からず・・・。なんども、転んでしまいました(;´Д`) 装備も不十分だったので、お尻、冷たいよー。

でも、静かな森を堪能しましたよ。


さて、お次に向かったのは・・・。

f0230777_1930074.jpg


あの建物は・・・。

なんと!「ワンちゃんスパ」、つまり、愛犬専用の温泉施設で、愛犬も源泉かけ流しで温泉を堪能することができます。

f0230777_19315768.jpg


いい湯だな、アハハン♪



こちらは羽鳥湖温泉は、美肌の湯とも知られています。


ふぶきの毛もより柔らかく、手触りのよいものになりましたよ。
f0230777_19364646.jpg


今宵のお宿は、半球体のドーム型コテージ「オルサ」

f0230777_19383279.jpg


小さなドームのかわいい建物で、人間もワクワク。

さて、ふぶきだけでなく人間も、羽鳥湖の温泉を堪能しましょう。

いや~、思っていた以上にいい温泉でした~!!旅の疲れを癒すべく、のんびり入りましたよ。


晩ご飯はレストランで頂きます。もちろん、ワンコOKですよ。

f0230777_19405618.jpg


とりあえず、ビールでしょ!前菜でぐびぐび。

f0230777_19412976.jpg

f0230777_19413734.jpg


メインの料理は、ワインと共に頂きました。

f0230777_19421842.jpg


デザートまで食べたら、お腹がいっぱい。げふー。こちらのレストランは、和食、洋食が選べます。もちろん、グレードアップもできるので、ご予算に合わせてどうぞ。

f0230777_19433551.jpg


お部屋に帰って、温泉のお土産コーナーで買った、スパークリングの日本酒を飲みましたよ。甘くって飲みやすい。

温泉に入って、ご飯も食べて・・・。8時半には夢の中(おこちゃまかっ!)

そんなこんなでレジーナの森での夜は更けていきました・・・。
[PR]
by fubuki111 | 2014-04-01 19:47 | 福島旅行2014

うつくしま福島 ふぶき旅 その2

f0230777_1422881.jpg


宿泊した旅篭屋さんの前で。せっかくだから、駅前まで行ってみました。

f0230777_1452332.jpg


石碑の前で。お散歩中に、たくさんの柴犬と会いましたよ。この辺は、柴ちゃんが人気なのかしらん。

それにしても、福島は思ったよりもあったかいなぁ。ふぶきが、衣替えしそうだよ・・・。

勿来町にお別れを告げ、次なる目的地に向かいます。

f0230777_14112241.jpg


道に迷いながらたどり着いたのは、まだ雪深い「レジーナの森」です。

一度、来てみたいと思ってたのー♪

こちらは、広大な面積に様々な施設と自然が共生していて、ワンコと一緒にいろんなアクティビティーが楽しめます。

とりあえず、お昼をいただきましょう。

f0230777_1418720.jpg


レストランは、ワンコOKでカートの貸出もあります。

f0230777_1419233.jpg

f0230777_1419116.jpg


モチモチの生パスタ、美味しかったです♪

f0230777_1420469.jpg


デザートもついて1,200円はお得だと思います。


f0230777_14255874.jpg


暖かい季節なら、人工池でカヌーしたかったんだけど、凍ってるね~。


後ろに見えるのは、いぬのきもちコテージだよ~。プライベートドッグランも付いてるらしいよ。いいよね~。



・・・・まぁ、うちは予算上、泊まれないけどね(;´Д`)


さあ、せっかく来たのだから、外で遊ぼう♪

f0230777_14233934.jpg

f0230777_14321481.jpg


あはは、うふふ。楽し~♪


って、楽しそうな写真だけど、実際はランにお友達がいないから、あんまり走らず・・・。

f0230777_143422.jpg


かっこいいスノーモビル!実際は乗ってないけど・・・。

(;゚Д゚)!ハッ!まるで、やらせ??

・・・気を取り直して、次のアクティビティはなにかな?


まだまだ、続きます・・・。
[PR]
by fubuki111 | 2014-03-23 14:39 | 福島旅行2014

うつくしま福島 ふぶき旅 その1

先日、福島県へふぶきを連れて旅行してきました。

まず訪れたのは、海沿いのとある場所。

新しく建設中の一方で、津波の爪痕が残っている建物が、そのままになっていました。


本来ならば、笑い声や活気にあふれる場所ですが、静まり返っていて、一層寂しさが募りました。

でも、一歩一歩、前に進んでいました。毎日元気な声が響きわたる、そんな日が早く訪れますように。




さてさて、お次に向かったのはアクアマリンふくしまです。
f0230777_1624739.jpg

こちらも、津波の被害がありましたが4ヶ月で営業を再開した水族館です。

f0230777_166395.jpg


小魚の群生が美しい!

水族館内は、いろんな生態系を再現してあり、見るだけではなく様々な体験ができます。



そうこうしてるうちに、ちょっと小腹がすきました~。

f0230777_168542.jpg


あらま!水族館の中にお寿司屋さんが~!!


f0230777_1684582.jpg


巨大水槽を見ながら、お寿司をいただきまーす♪

最後はバックヤードツアーに参加して、より一層水族館を知ることができましたよ。


ここでやっとブログの主人公、ふぶきの登場です!車の中で、お留守番してくれていました~。
f0230777_16151921.jpg


灯台の見える公園でお散歩しましたよ。

f0230777_16154982.jpg


ロングリードで、かけっこしましたよ。名前を呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってきましたよ~。かわいい。


宿泊は、最初、ワンコOKの民宿に泊まろうと思っていたのですが、何度電話をかけてもつながらず・・・。

HPは震災の前の情報で止まっているので、もしかしたらもう営業されていないのかしら・・・。

と、いうことで「ファミリーロッジ旅篭屋」さんでお泊りです。

(某ナツオ君も泊まってたよね?都会だったけど・・・。)

f0230777_21542066.jpg

お向いの洋食屋さんで晩ご飯を食べて、ふぶきと遊んだら(カーペットで滑らないから、ふぶきも絶好調で遊ぶ、遊ぶ)、この日はダウン。早々におやすみなさーい。

なんだか、やっつけブログですが、まだまだ続きます・・・。

[PR]
by fubuki111 | 2014-03-21 16:30 | 福島旅行2014

柴犬と暮らす日々


by fubuki