カテゴリ:みちのくふぶき旅2014春( 6 )

ひさしぶりの春のみちのくふぶき旅 その6

こんにちワンワン▽・w・▽。ふぶきです。あっという間に帰る日になりましたよ~。

f0230777_2119545.jpg


津軽SAでお土産の購入ですね~。


f0230777_21204454.jpg


岩木山にもサヨナラです。


f0230777_21213077.jpg


米山SAのドックランです。


f0230777_21223136.jpg


ここは天気が良いと景色も最高です。


f0230777_2126033.jpg


青森のお友達からたくさんのお土産をいただきましたよ。

f0230777_21261913.jpg


記念に買った青森のソウルフードのひとつ工藤パンのイギリストーストです。万人受けする味ですよ~。ではまた。(o・・o)/~

[PR]
by fubuki111 | 2014-06-03 21:31 | みちのくふぶき旅2014春

ひさしぶりの春のみちのくふぶき旅 その5

こんにちワンワン▽・w・▽。ふぶきです。十和田市の続きですよ~。

f0230777_2011254.jpg


お昼はB1グランプリで優勝したという「バラ焼き」を食べようと、美術館近くの「司バラ焼き大衆食堂」に行きましたよ。

f0230777_20145273.jpg


ここは犬は入れませんが、駐車場が近く車の様子がわかるのでGOODです。

f0230777_20163917.jpg


じっくりと焼くポリシーがまた良いですね。

f0230777_201881.jpg


食後のデザートのために 七戸町の NAMIKI GELATO へ直行です。

景色のよい牧場道を抜けると・・

f0230777_20251417.jpg


ジェラートを求める長蛇の列が。

f0230777_2026365.jpg


あまりに美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいましたとさ。

f0230777_20333652.jpg


東北町のお湯が真っ黒の東北温泉に浸かって十和田観光終了です。

[PR]
by fubuki111 | 2014-06-02 20:34 | みちのくふぶき旅2014春

ひさしぶりの春のみちのくふぶき旅 その4

こんにちワンワン▽・w・▽。ふぶきです。次の日は十和田市現代美術館へ行きましたよ~。


f0230777_21164176.jpg


ここは美術館だけでなく、その周辺にもオブジェがたくさんあるのです。



f0230777_228369.jpg


まるで街の中が美術館ですね~。

f0230777_22112082.jpg


大型インスタレーション作品ってやつらしいですね。

f0230777_22121782.jpg


現代美術ってふぶきにもわかりやすわ~。

f0230777_22151744.jpg


ブレーメンなふぶきです。

f0230777_2216134.jpg


f0230777_22165391.jpg
f0230777_2217274.jpg
f0230777_22171290.jpg


ふぶきも仲良くできる作品が多かったですよ。美術館の中もおもしろかったですよ~。

では、また明日(o・・o)/~

[PR]
by fubuki111 | 2014-05-29 22:19 | みちのくふぶき旅2014春

ひさしぶりの春のみちのくふぶき旅 その3

こんにちワンワン▽・w・▽。ふぶきです。桜を求めて午後は弘前へ向かいましたよ~。

f0230777_21301874.jpg


ふぶき、久しぶりの弘前城です。

f0230777_21314673.jpg


いつも同じ時期に来てるのに今年は葉桜ですね~。

f0230777_21332948.jpg


天守閣の後ろからは岩木山が綺麗に見えますね~。

f0230777_21352342.jpg


弘前城はお堀が長期の工事に入るらしいです。今年の満開はこんな感じかしら~。



f0230777_21364280.jpg


パネルの前で撮ったのですが~。

f0230777_21393348.jpg


ここの屋台のイワナはふぶきもオススメですよ~。

f0230777_2150665.jpg


帰りに「峠の茶屋」でお蕎麦です。

f0230777_21511283.jpg

f0230777_21512599.jpg


飼い主だけ夜は「樽心」で宴会だってよ~。

f0230777_21541382.jpg


イカの活き作りに~。

f0230777_2155667.jpg


サメの焼き物、タラのカマ等、北国の珍味ですね~。

f0230777_21564626.jpg


生ビールに始まり青森の日本酒で、〆はタラバ酒です。ふぶきも飲みたい~。それでは皆さんまた明日(o・・o)/~

[PR]
by fubuki111 | 2014-05-26 22:02 | みちのくふぶき旅2014春

ひさしぶりの春のみちのくふぶき旅 その2

こんにちワンワン▽・w・▽。ふぶきです。サクラ、サクラ、桜はどこですか~。

f0230777_19423.jpg


朝も早くから桜を見に青森市の野木和公園へいきましたよ。

f0230777_195075.jpg


ここには約900本の桜があり、地元ではよくしられているそうですよ。

f0230777_1974342.jpg


湖の周りは葉桜が多いですね。

f0230777_1985584.jpg


公園の一番奥にあった桜の木が一番よい感じでしたよ。午後はどこへいこうかしら。
[PR]
by fubuki111 | 2014-05-14 19:11 | みちのくふぶき旅2014春

ひさしぶりの春のみちのくふぶき旅 その1

連休は、ひさしぶりに桜をおってふぶきが東北をたびしましたよ。

f0230777_20241524.jpg


朝は5時に起きて、お弁当を作り、7時30分には出発です!最初の休憩ポイントは黒埼サービスエリアです。道中にある唯一のスタバなので要チェックです。

f0230777_20491592.jpg


山形の道の駅 鳥海ふらっとに寄りましたよ。す、すずしくなってきましたネ。

f0230777_2053422.jpg


日本海の幸で腹ごしらえですね。

f0230777_2055477.jpg


お昼過ぎに秋田の道の駅象潟 ねむの丘 に着きました。

f0230777_20564120.jpg


日本海は良い景色ですね~。

f0230777_2058831.jpg


お昼は みや蔵 さんの 海藻ラーメン です。名物の牡蠣は6月からなんだって。残念(/ω\)

f0230777_213671.jpg


道の駅悠紀の国 五城目で休憩です。夕方になっちゃいましたよ。

f0230777_2161199.jpg


ここは特産物がいいのです。ふぶきもおやつをもらってご機嫌ですよ。

f0230777_21727100.jpg


秋田から青森へ山越え、おっ、いよいよ旅の目的の桜が見えてきましたよ。

f0230777_21125539.jpg


ついに津軽サービスエリアに到着です。暗くなったけどふぶきのグリーンアイには岩木山が見えましたよ。

f0230777_2115276.jpg


ねぶた さんお出迎えありがとう。明日もよろしくネ。
[PR]
by fubuki111 | 2014-05-12 21:17 | みちのくふぶき旅2014春

柴犬と暮らす日々


by fubuki