カテゴリ:軽井沢旅行2014( 3 )

レイニー軽井沢 ふぶき旅 その3

間があいてしまいましたが、軽井沢旅行の続きです。

雨が、ひどくて観光もできず・・・。なので人間だけですが、ガラス工房で吹きガラス体験をしました。

f0230777_1943197.jpg


む、難しい・・・。ほとんど講師の方のおかけでかんせーい!

f0230777_1952037.jpg


さて、帰りは小布施のサービスエリアでお散歩して帰りましょう。

f0230777_1955630.jpg


こちらは、大きな公園があって、お散歩コースにピッタリ。ドッグランもありましたよー。

f0230777_1963885.jpg


f0230777_1964675.jpg


のんびりお散歩したあとは、栗ソフトを頂きました。ふぶきにもちょっぴりあげましたよ。


そんなこんなで、軽井沢旅行記は終わりです。

またいつか行けるといいなー。

・・・多分また行き当たりばったりの旅になるんだろうけど。

それではこれにて終了~。
[PR]
by fubuki111 | 2014-06-29 19:12 | 軽井沢旅行2014

レイニー軽井沢 ふぶき旅 その2

軽井沢2日目。もちろん、朝からどしゃぶり。さ、寒い・・・。
お散歩を済ませたら、朝食を食べに行く元気もなく、アートホテルフォロンの1Fで頂きました。もちろん、ワンコOKです。


f0230777_14355226.jpg


こちらでは、軽井沢の老舗「浅野屋」のパン、「腸詰屋」のハム、ソーセージを使用したお食事を頂くことが出来ます。

美味しかった~♪

・・・・さて、雨も降ってるし、どうしよう・・・?

f0230777_1439777.jpg


とりあえず、ハルニレテラスに行ってみた。

f0230777_14393321.jpg


あー、おしゃれー。

f0230777_1440426.jpg


でも、雨ひどーい。


f0230777_14403259.jpg


とりあえず、お昼をこちらでいただくことにしたので、ちょっと、コーヒータイムです。

f0230777_14412222.jpg


(ふぶきには、車でちょっと待っていて貰いました。)

f0230777_14414982.jpg


こちらの本は、このあたりで活躍したベアドッグ「フレッド」についてのお話でした。こども向けなので、あっという間に読んじゃった。

さて、お腹はすいていないけれど、こちらでお昼を食べるというノルマを果たさなければ。


f0230777_1445970.jpg


川上庵さんでお昼です。犬ブログでは、ここへ来ると、みんな食べてるよね???

我が家も、食べないと(ミーハー!!)

f0230777_1447320.jpg


何かのセットを頂きました。美味しかったです(感想、それだけー!!)





旅行記なのに、何の参考にもならない記事がもうちょっと続きます。


・・・だって、雨だったんだもん。

[PR]
by fubuki111 | 2014-06-15 14:51 | 軽井沢旅行2014

レイニー軽井沢 ふぶき旅 その1

梅雨入りした週に、軽井沢へと遊びに行きましたよ。

本当はもっといい季節に行きたかったんだけど、なかなか予定も立たず・・・。


午前中で仕事を切り上げ、レッツゴー!

f0230777_9563017.jpg


・・・富山を出たときは、真夏のようなお天気だったのに、軽井沢は土砂降り・・・・。

f0230777_9572095.jpg


お買い物が終わるまで、お利口に待ってるワン!

早々に切り上げ、スーパーでお買い物をして、今夜のお宿へと向かいます。


f0230777_958168.jpg


アートホテルフォロン軽井沢です。(雨がひどくて、写真もとらず)

食事に出かける元気もなく、近くのお店で晩ご飯。

f0230777_100227.jpg


ホテルの紹介で近くの「ガンボ」でお食事。もちろん、ワンコOKです。

f0230777_101129.jpg


とりあえずビール♪

f0230777_101371.jpg


美味しかったー!ふぶきの目もキラリン☆

ホテルに帰って、晩酌しておやすみなさーい。



写真もいい加減、内容も大してないですが、こんな調子で記事は続きます・・・。(いつものことでしょー)
[PR]
by fubuki111 | 2014-06-14 10:05 | 軽井沢旅行2014