カテゴリ:輪島旅行2014( 3 )

輪島旅行 その3

あけましておめでとうございます。

今年、おみくじをひいたらなんと「大吉」でした。


去年は「凶」だったのに・・・。

いいことがあるかな?

みなさまにとってもいい一年になりますように。


さてさて、輪島旅行の続きです。

f0230777_19513190.jpg


輪島の朝市でお買い物をしたあとは、足湯であったまりましょう。犬用の足湯で、ふぶきも癒されたー。

f0230777_19531068.jpg


間もー。でもさあ、一緒に入ってたおじさんが、水虫がうつるから、あまり裸足で歩いちゃいけないとか言うから、ちょっとテンションダウンだよー。

お昼はオープンカフェ、木の音(きのこえ)さんで頂きました。



f0230777_19574446.jpg


晴れていたら、お外のデッキでワンコも一緒にいただけたのにねー。


・・・・雨だったから、人間だけー。ごめんよ、ふぶき。

f0230777_19583141.jpg

f0230777_19584087.jpg


時間が経ちすぎて忘れちゃったけど、なんちゃらのピザは美味しかったわ。

そのあと、意味なく能登空港を見学して、帰りました。


・・・終わり。


新年最初の記事から、やっつけ仕事的でゴメンナサイ。

でも、今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by fubuki111 | 2015-01-10 20:01 | 輪島旅行2014

輪島旅行 その2

輪島のお宿は、千枚田からほど近い「漁師のペンションハトヤ」にしました。

f0230777_20322421.jpg

f0230777_20323581.jpg

ロフトもあっていい感じー。・・・使わなかったけどさ。

f0230777_20332582.jpg

f0230777_20333471.jpg


さすが漁師のペンション!お刺身がおいしー!!この時期はまだ、ズワイガニは解禁ではなかったのですが、ズワイガニとベニズワイガニのハーフ(?)のカニを頂くことができました。

f0230777_20351328.jpg

f0230777_20352438.jpg


まだまだ料理がでてましたが、美味しいけれど、お腹がはちきれそう・・・。



大満足よー!!

f0230777_20364612.jpg


朝は、みなさんワンコ連れで朝ごはんでした。

それもいいですよね~♪

さて、輪島といえば朝市。繰り出しますか。

f0230777_20375463.jpg


さすが人がいっぱいです。


f0230777_20384241.jpg

いつもお世話になっているあの方へ、宅急便で送ったり、
f0230777_2041363.jpg

甥っ子、姪っ子にお揃いのスプーンに名前を入れてもらったり。

そして、飲兵衛の我が家には・・・。
f0230777_20425687.jpg

日本酒を買って帰りましたよ。

f0230777_20433468.jpg

甘酒のサービスがありました。冷えた体には嬉しいこと・・・。

f0230777_20441577.jpg


ほんとは1月に酒蔵の見学体験があるらしいけれど、無理を言って見せていただきました。


f0230777_20453429.jpg


あっ、そうそうこちらには永井豪の美術館がありますよ。我が家のオタクが喜んでました。


この辺から、雨が降ってきて・・・。


大した記事は続かないけれど、このあともうちょっと続きます・・・。
[PR]
by fubuki111 | 2014-12-29 20:43 | 輪島旅行2014

輪島旅行 その1

11月だったかなぁ。最近、忘れっぽいのよねん。
輪島に旅行に行きましたよ。


f0230777_18162221.jpg

最初に訪れたのは、見附島です。

歩いて島まで行けるのかなって思ったけど、無理だったような・・・?


f0230777_18204076.jpg

f0230777_18205027.jpg


アワビご飯のセットと、能登丼です。能登丼って名乗るのは、お魚でもお肉でもなんでもいいみたいよ。

美味しかったー。

f0230777_18223161.jpg


お次は有名はランプの宿よね。貧乏旅行がモットーの我が家では泊まれないけど行ってみたよ。


f0230777_18252382.jpg

f0230777_18253432.jpg


観光地料金?ちょっと割高な料金を払って見学してきました。

ほんとは、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」のパワースポットに行きたかったんだけど時期がちょっと悪かったみたい。夏がいいらしいよー。


f0230777_18282867.jpg


お次に向かったのは、輪島の千枚田。ちょっと早い時間帯だけど、駐車場が狭いからちょっと待つか。

f0230777_18304675.jpg


お散歩したりしながら、夕暮れどきを待ちます。

だんだんと日が落ちて、辺りが暗くなってくると・・・。

f0230777_18303686.jpg


今回の旅の目的はコレ!「輪島白米千枚田 あぜのきらめき」 ライトアップを見に行くこと!

すべて太陽光によるイルミネーションなんて、素敵じゃない!自然って素晴らしい。

途中、色を変えながら、きらめく様子は心ときめくものでした。

さあ、冷えた体で今宵のお宿へと向かいます。

続きは次の更新で。
[PR]
by fubuki111 | 2014-12-27 18:36 | 輪島旅行2014