カテゴリ:東京旅行 2014( 4 )

ふぶき、東京さ行くだ その4

とうとう帰る日になりました。

f0230777_934979.jpg


高坂サービスエリアで、ふぶきとお散歩。

f0230777_9350100.jpg


えーっと、なにか山が見えていたよ。富士山だっけ?・・・忘れたなぁ。

f0230777_9355484.jpg

f0230777_936667.jpg


ランで、ポツネンの図。

f0230777_9363310.jpg


せっかくだから、軽井沢のアウトレットに。

軽井沢はオフシーズン。ひともまばらでした。さて、ワンコと食事が出来るお店は・・・。

前に来たときに、店内OKのレストランを見つけていたので、そちらでお昼ご飯。

f0230777_9415335.jpg


人間用みたいなお皿でお水が出てきたわ!

f0230777_9424179.jpg

f0230777_9425178.jpg

f0230777_943152.jpg


またしても、お店の名前を忘れたわ。でも、フレンチレストランだったよ(たいしてあてにならない情報)

さて、これにてふぶきと東京を旅行した記事は終わりです。

都会は楽しかったけど、ふぶきにはちょっと負担がかかった部分もあったかな。それは、また次の課題にしたいな。

次は、お正月の野沢に行った記事になりまーす!
[PR]
by fubuki111 | 2015-02-05 09:47 | 東京旅行 2014

ふぶき 東京さ行くだ その3

3日目は、ディズニーシーに行ってきましたよ。出来た時に行って以来だから、えーっと・・・15年ぶりぐらい??

時が経つのは、早いわねぇ。

前にナツオ君家が行ってたなーって思って、思い切って我が家もふぶきを預けてみました。
f0230777_193376.jpg

f0230777_19331746.jpg


さて、お利口にできるでしょうか???

f0230777_19335111.jpg


檻に入ってるのを見ると、ちょっと心が痛いわ・・・。

でも、ふぶき、頑張って!

f0230777_19353680.jpg

f0230777_19354446.jpg


わあ、夢の国ー。アトラクションも、パレードも心ウキウキ。


f0230777_19384860.jpg

f0230777_19385832.jpg


でも、年だから、迷わず和食をチョイス。体が冷えてて、あったかいうどんにしました。若者だと、外で軽食食べてたりするのね。無理よ・・・。疲れて、座りたいよ。

・・・それにしても、熊のキャラクターをみんな持ってるけど(プーさんではない)、全然知らないんだけど。

今、流行ってんの??名前すら、分からない。

充分楽しんだし、ふぶきが待ってるから、3時ぐらいにひきあげました。

ふぶきの様子を聞くと、置いていかれたことに怒ったらしく、シートをビリビリに破いていたそうです・・・。

でも、たまにはいいよね?

そして、宿泊地に戻り、お散歩のあと、ふぶきには車で待っていてもらってちょっと一杯。

f0230777_19451672.jpg

f0230777_19452567.jpg


鳥のお刺身の美味しいこと!近かったら、常連になっちゃうわ。

・・・・そんなこんなで3日目の夜は更けていく・・・。
[PR]
by fubuki111 | 2015-01-27 19:47 | 東京旅行 2014

ふぶき、東京さ行くだ その2

東京二日目は、浅草へお出かけしましたよ。地下鉄?に乗ったので、カートでお出かけ。
f0230777_16494564.jpg


浅草寺です。わぁ、賑わってるー!

f0230777_16502033.jpg


いい香りに誘われて、人形焼を頂きます。ふぶきにも、ちょっとね。

f0230777_16505638.jpg


ふぶきも飼い主も、健康でいられますように。煙をたくさん浴びましたよ。

f0230777_16514881.jpg


あー、スーパードライホールだあ。昔、ふぶきがいない時は最上階のレストランでビール飲んだなあ。

f0230777_1655843.jpg


なんと、オープンカフェがあってワンコを連れてる人もちらほら。飲まねば、飲まねば。

f0230777_1657344.jpg


昼間から飲むお酒は、たまにはいいもんだね。

すると、常連らしきワンコ連れの方に話しかけられました。週に3日は、こちらのカフェでお茶をされてるとのこと。よく来るお散歩コースで、次はスカイツリーのドッグデプトのカフェをはしごするんですって。

おしゃれー。おしゃれー。田舎には散歩コースにカフェなんてないよ。

われわれも、テクテク、スカイツリーまでお散歩。

f0230777_1723172.jpg


お土産を買ってる間に、もう一人の飼い主もドッグデプトで一休み。

f0230777_172455.jpg


ちょっと!また飲んでるの!

ぷらぷらお散歩して、地下鉄?(都会の乗り物、よくわかんない)に乗って帰りました。

晩ご飯は、ドッグカフェを予定していましたが、残念ながら6時ごろからオフ会で貸切とのこと。

f0230777_175679.jpg


f0230777_175164.jpg


でも、とりあえず時間まで飲んじゃえ。

・・・・ふぶきも呆れ顔?

お疲れなので、今日はスーパーで買い物してウィークリーマンションで軽く晩ごはん。


そんなこんなで、2日目はすぎていきました・・・。


つづく。
[PR]
by fubuki111 | 2015-01-22 17:09 | 東京旅行 2014

ふぶき、東京さ行くだ その1

年末に、ふぶきを連れて東京へ遊びに行ってきましたよ。

今回は、ウィークリーマンションを借りました。もちろん犬OK!!

最初に向かったのは、おのぼりさん丸出しの東京タワー!

f0230777_12413065.jpg


カートに入れれば、ワンコも登れますよ。さあ、行こうではないか!

f0230777_12423962.jpg


下を見下ろすことも出来ますよ♪


ちょっとお散歩して、ふぶきにはちょっと車の中で待っていてもらいました。

駐車場の方が、気を利かせて、平面の所に車を移動させてくださいました。(本当は機械で操作する立体駐車場)

これで安心して、飼い主はいざ目的地へ!!

ライオンキングを見に行きましたよ。飼い主、感動・・・。

f0230777_13571518.jpg


ふぶきを迎えに行きましょ。ウィークリーマンションだから、ミニキッチンとか洗濯機がついていて、3泊4日は割と快適に過ごせましたよ~。


そんなこんなで東京の夜は更けていく・・・。続く。
[PR]
by fubuki111 | 2015-01-12 14:08 | 東京旅行 2014

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧