カテゴリ:栂池高原 2015( 1 )

ふぶき、栂池高原に行く

桜も散ってしまい、新緑の若葉が眩しい季節ですね。

それなのにー、1月に栂池高原にスキーに行った記事!

・・・時間が経ちすぎて、忘れてることが多いけど、一応、我が家の記録として。

名前は忘れたけど、ワンコOKの民宿にお泊りしました。スキーしてる間は、預かってくださいます。


f0230777_9542170.jpg


ごめんよー、待っててね。お留守番が分かるのか、しっぽダラリン。

f0230777_9554795.jpg


着いたらお昼だったので、まずはお昼ご飯。スポーツの後のビールの美味しいこと!(いや、まだ滑ってないから)

f0230777_9574261.jpg


いいお天気だったので、景色が美しい!コースも面白かったわ。でも、栂池スキー場、ワンコは一緒できないのが残念。

4時間ほど滑ったら、お宿に戻りました。お散歩に行こー!

f0230777_1001768.jpg


そして、晩ごはん。

f0230777_101065.jpg


・・・スキーシーズン真っただ中の土曜の夜なのに、お客さんは我が家だけ・・・。富山からのお客さんは、日帰りが多いんだって。

f0230777_1022725.jpg


早朝散歩は、ゲレンデのあたりに行きましたよ。

この栂池には、有名な柴犬がいますよね~。らぶりーな観光大使ですよね。会えるかなって思ったけど、そんなに甘くないわ。お宿の人にも、「〇〇さんちの柴犬は有名で、よく柴犬が来てるわー」って聞きましたよ。

f0230777_1015547.jpg


・・・ふぶきくん、ガスストーブ前で、くつろいでるところ申し訳ありませんが、この日は、ワンコOKのスキー場に行きますよ。「さのさかスキー場」です♪

f0230777_1065114.jpg

f0230777_1065999.jpg


青木湖が望める絶好のロケーション!

f0230777_1073715.jpg

f0230777_1074549.jpg


ふぶき、楽しそう~!走る!走る!

でもね、ゲレンデが急なのと人が多いので、犬とスキーを楽しむのは、野沢より難易度が高めです。


さて、お昼を食べて帰りましょ。

f0230777_10124743.jpg

f0230777_10125450.jpg

f0230777_1013391.jpg


お店の名前は忘れたけど、美味しかったぁ。機会があれば、また行きたいわ~。

さて、今シーズンのふぶき家のスキー合宿は終わり!

お出かけにいい季節になってきましたね。今年はどこに旅行に行こうかな~♪
[PR]
by fubuki111 | 2015-04-25 10:20 | 栂池高原 2015

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧