カテゴリ:山梨・長野旅行 2015( 3 )

大自然を満喫 ふぶき旅 その3

山梨での二日目の夜は河口湖のほとりにある湖翠苑に泊まりました。
f0230777_2038576.jpg

綺麗なお部屋ー。
f0230777_20392780.jpg

そして窓から見える景色はレイクビュー!

晩ご飯まで時間があったので、河口湖畔をお散歩しましたよ。


f0230777_20404151.jpg

白鳥のボートに心惹かれましたけど、もう、足がガクガクで・・・。大して登山してないけど、富士山が足にきてる・・・。

f0230777_20422575.jpg

f0230777_20423672.jpg


カチカチ山ロープウェイだよー。それにしても、カチカチ山って結構怖い話ですよね(;´Д`)「本当は怖いグリム童話」ならぬ「本当は怖い日本昔話」だな。

晩ご飯はバイキングでした。一族で旅行する方にはもってこいなお宿だと思います。ワンコのお宿だけに、ささみのプレゼントがありました!これはありがたーい♪

露天風呂は夜景がきれいだったなー。朝も、堪能しちゃいました。

f0230777_2048269.jpg

朝のお散歩のあとは、ドクターフィッシュ初体験。こそばゆかったー。

f0230777_20485310.jpg


河口湖からの富士山。美しいねー。これぞ、日本って感じですね。


次の日は河口湖でカヌーを楽しみました。「カヌー犬講座?」っていうのをやってるところにお願いしたんですけど・・・。

・・・?HPで「カヌー犬講座?」って書いてあったけど。うちだったら、普通にカヌーをレンタルするだけでよかったなぁ(それだと、だいぶん安い)

富士山を見ながら河口湖でカヌーしましたよ。

f0230777_2054786.jpg


モーターボートが沢山行き交う中でのカヌーは、スリル満点(;´Д`) 
f0230777_20585170.jpg


残念ながら、富士山と一緒に写真を撮ることは出来なかったけれど、いい思い出となりました!

つづく!
[PR]
by fubuki111 | 2015-10-15 21:11 | 山梨・長野旅行 2015

大自然を満喫 ふぶき旅 その2

f0230777_8431446.jpg


山梨県といえば、「富士山」でしょう!ってことで、富士スバルラインを走ります。途中、メロディラインがあって、車が通ると富士山の歌が聞こえます。

f0230777_8492770.jpg


五合目までは車で行くことが出来るんですね。登山シーズンを外していったので、思ったよりは混んでいませんでしたが、たくさんのひと!ワンコもたくさん来ていましたよ。

f0230777_8503121.jpg


馬に乗って、7合目まで行けるみたいです。「ワンコも乗れるよー」って言われたけど・・・。
f0230777_8513311.jpg

ふぶき家が行ったときは、登山シーズンではないので、山小屋は閉まっているみたいですね。別の登山ルートは開いてるのかな?かなりの登山客がいらっしゃいましたよ。


f0230777_855413.jpg

f0230777_856439.jpg

f0230777_8561923.jpg


富士山の登山は今回はできないけれど、何となく神秘的でパワースポットと言われるのが分かる気がします。

f0230777_858030.jpg


登山に慣れてないので、皆さんのあとをついていきながら、歩いてみました。ちょっと、空気が薄く感じますね・・・。ふぅふぅ。

富士山に登ったことがある人に聞いたけれど、結構犬も来てるみたいです。でも、初心者の我が家にはふぶきを連れていくのは、ちょっと無理があるかなぁ・・・。もうすぐ、7才だしね・・・。

いつか、富士山でご来光が見てみたいですね。いつか、いつか・・・。

f0230777_859376.jpg


お天気がよかったら、景色が見渡せたのかなぁ。でも、十分パワーを頂いた気がしますよ!(飼い主は単純だからねー)

f0230777_952772.jpg


お宿に行くまでに時間があったので、富士吉田のうどんを食べましたよ。すごーく人気のお店なのか、結構待ちました。でも、こしが強くて美味しい~!ふぶきにもちょっぴりおすそわけ。
f0230777_974015.jpg

f0230777_975189.jpg


こちらの道の駅にはひろーい公園があったり、ドッグランがあったりでたくさんのお客さんがいました。お散歩するのも楽しいね!

さて、今宵のお宿に向いましょ。レイクビューなんだって。貧乏旅行がモットーの我が家にしては、奮発しましたよ(シルバーウィークに旅行するって、こういうことなんだね・・・(;´Д`))


つづく!
[PR]
by fubuki111 | 2015-10-11 09:21 | 山梨・長野旅行 2015

大自然を満喫 ふぶき旅 その1

ふぶきを連れて、自然を楽しむ旅にでましたよ。3泊4日と長めに旅に出たので、ちょっと長い記事になるかも。

・・・大した内容もオチもないけど(いつものことー!)


出発したときは雨もよう。天気予報は晴れ予報(ラップ?)

お散歩休憩スポットは諏訪湖SAにしましたよ。


f0230777_1537267.jpg


やった!天気予報があたった~。いい天気でした。

f0230777_15382766.jpg


ドッグランがあったので、入ってみましたよ。

f0230777_15385861.jpg


隣の小型犬用ランにいたトイプーさんと「遊んでる気分」 だけ味わいました。

f0230777_1540144.jpg


お仕事したあとは、スイッチが入って、爆走です!走る!走る!

さあ、気分転換もしたし、先を急ぎましょう。最初の目的地は・・・。


f0230777_15422513.jpg

f0230777_15423632.jpg


山梨県の昇仙峡です。

滝のマイナスイオンで癒されます。滝マニア必見。


山梨と言えば、ほうとうでしょう!と、いうことでテラス(?)席でワンコといただけるお店で食べましたよ。


f0230777_15504463.jpg
f0230777_15505268.jpg


最初は、薄味・・・?って思ったけど、お出汁が効いていて、おつゆまでペロリと食べちゃいました。美味しい!

f0230777_15523519.jpg

f0230777_16364849.jpg


さて、ロープウェイに乗って頂上を目指しましょう!


f0230777_1558121.jpg


美しい景色ですね~。ロープウェイ山頂はパワースポットの宝庫だということで、いろいろ散策しました。

f0230777_15594857.jpg


パワースポットのひとつ「弥三郎岳」を目指します。歩いて20分ってなってたけど・・・?


・・・いや~、ネットの情報だけでは限界があるね!(笑) もし行かれることがあったら、ちゃんとした登山靴、もしくはトレッキングシューズ履いてった方がいいですよ~。我が家も念のため履いていって正解でした・・・。

f0230777_16113296.jpg

なんていうか・・・。昔の「ファイトいっぱーつ!」ってドリンクのCMのような崖でした(若い人にはわからないかも・・・)

もし、ふぶきが途中で嫌がったり、暴れたりしたら大変なことに・・・(;´Д`)

最後はふぶきの頑張りを信じて、登りました。


f0230777_16111610.jpg


なんとか登れたー!!ふぶき、よく頑張りました!人間も!

えーん、ちょっと感動。眼下に広がる絶景は、我が家にとって素晴らしい贈り物でした。「やればできる」という自信と「相手を信頼する」心だね。


f0230777_1619782.jpg

f0230777_16191737.jpg


下に降りたら、かわいい看板娘のいるお店でかき氷を食べました。なんと、シロップ掛け放題、氷もおかわりし放題で300円!・・・・ありがたいのですが、一杯だけで・・・。

f0230777_16214818.jpg


ロープウェイ降りたら、巨峰ソフトクリーム食べましたよ。がんばったふぶきにもちょっとおすそわけ。


さて、今宵のお宿は「旅籠屋」さんです!シルバーウィークだったから、ちょっとお高めだったなぁ(;´Д`)

f0230777_16284429.jpg

ふぶきは、ボールで遊べと催促。元気だね・・・。

そんなこんなで初日の夜は更けていく・・・。


つづく!
[PR]
by fubuki111 | 2015-09-27 16:30 | 山梨・長野旅行 2015