カテゴリ:すいみんぐ( 2 )

Go to the Sea!!

ふぶきと海水浴を楽しむために、お出かけしてきましたよ。

その日は雨が降っていたのですが、涼しいし人が少なくて、かえっていいかもしれないと思って梅雨明けを待たずに、海へ!!

我が家のアウトドアのお供のカメラが壊れて(;´Д`) デジイチを、恐る恐る持っていきましたよ。なので、写真少なめです。

f0230777_13502679.jpg


弁天岩がシンボルの能生海水浴場。ワンコも何頭か来ていましたよ。

f0230777_13535516.jpg


いつものライフジャケットに、首にも浮きを着けてみました。ちなみに、ふぶきのうしろにいるのはドラえもんじゃないよ♪ 若いころに買ったウエットスーツ、数年ぶりに着たわー。着るのにかなり苦労したけどね・・・破けるかと思った(;´Д`)

f0230777_13585674.jpg


海に慣れた(?)頃に弁天岩にかかる橋のふもとまで、ふぶきと泳いでみました。
f0230777_1412589.jpg


首の浮きを外したほうが、上手に泳いでました。まわりのちびっこたちにも「頑張れー!」って応援されてたよ。ありがとー!!

晴れていたら景色もよくて、もっと海水も澄んでいたと思うけれど、涼しくて人も少なかったので、海デビューとしては、よかったのかも。

お昼には撤収して、ご飯を食べに。有名なラーメン屋さんがあるけど、ものすごく混んでいたので「マリンドーム能生」へ。


ふぶきがいるので簡単にささっと食べようと思ったけど、外を見るとワンコいっぱい!我が家もふぶきと一緒に外で食べることにしました。

f0230777_14181170.jpg


・・・ブルーシートで遠足気分?

たくさんの人が外で食事中。よくみると、みなさんカニ食べてるー!

どゆこと?どゆこと?って建物の表側に行ってみると・・・。その場で食べられる、ベニズワイガニ直売所なんだそうですねー。
f0230777_142278.jpg


おっきなイカ焼きとパインも追加で食べました。次に来たら、ラーメンじゃなくてお寿司でもいいなぁ・・・。でも、お天気よかったら屋根ないし、暑いかな。

f0230777_1424797.jpg


かにや横町をバックに。この日の空は、まるでふぶきの心象風景を表すかのような、どんよりした色でした・・・(;´Д`)



・・・それにしても、ふぶきの泳ぎが上達する日はくるのか!?

かつて、プールで泳いだ記事はこれ!→

[PR]
by fubuki111 | 2016-07-19 20:35 | すいみんぐ

レッツ スイミング!

いろんなブログで、犬と水遊びするのを見かける度に、是非、我が家も・・・って思ってました。

そんなわけで、我が家が向かった先は・・・。

f0230777_20411766.jpg


じゃーん!犬用プールでーす。思った以上に素晴らしい設備ですね!

さあ、自前のキティちゃんのライフジャケットでいざ、エントリー!

f0230777_20434394.jpg


必死すぎて、指がパッカーって開いてますね。

f0230777_2046405.jpg

初めてにしては上々の泳ぎっぷり。でも、ちょっとタレ目?
f0230777_20473691.jpg

岸に向かって泳いできます。ふぶき、ファイト!

f0230777_20505138.jpg

水しぶきがあがって、躍動感が伝わりますか?・・・っていうか溺れてないよね??

さあ、ふぶきにスイマーになった感想を聞いてみましょ。どうですかー?

f0230777_20533166.jpg


・・・ほんとに?

このあとも、鬼コーチによるスイミングの特訓を受けるふぶきでした。
f0230777_20542572.jpg


でも、溺れることはないのよ。ちゃーんと足がつくからね!
f0230777_20545974.jpg


f0230777_20551234.jpg

そのあとは、シャンプーしましたよ。

ふぶき、また泳ぎに来たいよね?

f0230777_2056954.jpg


あはは・・・。目は口ほどにものをいうってホントだね(;´Д`)

でも、飼い主は楽しかったよー!!
[PR]
by fubuki111 | 2013-08-26 20:58 | すいみんぐ

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧