カテゴリ:野沢温泉2017( 3 )

野沢温泉と初詣 その3

f0230777_15155189.jpg

もう2月なのに、まだお正月のことを書いてみる・・・。

f0230777_15175967.jpg
野沢温泉でスキーを楽しんだ後は、せっかく長野に来たということで、善光寺に初詣に行くことに。

その前に、信州といえばお蕎麦でしょう。ワンコOKのお蕎麦屋さんを検索!

某自動車メーカーのお出かけ情報で見つけた「手打ちそば 桜」さんです。

1月だけど、おひさまぽかぽかで、テラス席でも寒くありませんでした。

f0230777_15304808.jpg

おすすめの「天ざる」をいただきました。

天ぷらもお蕎麦も美味しかったですよ♪

f0230777_15411401.jpg

「また人間だけ・・・」

ふぶき、お利口に待てましたね!お利口です、お利口です(ご機嫌取り)


さて、初詣に行こう!

f0230777_15445679.jpg

さすが善光寺! たくさんの参拝客ですね!

f0230777_15455645.jpg

ふぶきのアトピー改善と健康をお願いしました。

f0230777_15495288.jpg
交代でお参りしました。

ふぶき家、家族仲良く健康に過ごせますように・・・。


このあと、ふぶきともう一人の飼い主が、お寺から離れたところで待っていてくれるというので、御朱印をもらいに行きました。

その時に、開運招福のおみくじをひきました。

中には12の縁起物をかたどったお守りが入っています(例えば「熊手と小判」「招き猫」「恵比寿さま」など)

さて、何が入っているかな・・・?


f0230777_15575136.jpg
「かえる」でした! 旅行が大好きな飼い主にとってうれしいお守りです。「無事にかえる」って大事なことですよね!

御朱印もいただいて、大満足な飼い主でした。


ふぶきともう一人の飼い主、待っていてくれてありがとう!


・・・・後日、写真を見たら

f0230777_16013354.jpg

あっ!! 待ってる間、二人だけでお芋さん食べてるー!!



そんなふぶき家の一年が始まります。家族仲良く健康に・・・。家族仲良く・・・。


おわり!

[PR]
by fubuki111 | 2017-02-08 19:11 | 野沢温泉2017 | Comments(0)

野沢温泉と初詣 その2

f0230777_15394506.jpg
朝のおさんぽは野沢温泉の町をぶらぶらしました。湯気が風情ある~。

f0230777_15404980.jpg

朝ごはん!お父さんの淹れてくれたコーヒー、美味しい~。

f0230777_15411467.jpg
野沢温泉スキー場は、ありがたいことにワンコOKなスキー場なのです。でも、周りのスキーヤーの迷惑にならないように、朝早く出発します。

さあ、日影ゴンドラに乗っていきますよ。どきどきー。


f0230777_15422631.jpg

ぐんぐん登っていきますよ~。ふぶき、安全のために、ちゃんとつかまっていてよ。

f0230777_15435905.jpg
ふぶき、ついておいで~!

f0230777_15495202.jpg
晴れていたら、もっと気持ちよかったかな?

f0230777_15544275.jpg
いつもの林間コースへ。スキーと美しい景色が楽しめます。

f0230777_15552398.jpg

「ちゃんとついてきてる?」 ときおり、ふぶきに確認されてました(;´Д`)



今年もふぶきと一緒にスキーを堪能することができました!楽しかったなぁ(´▽`)



さて、スキー場を後にして向かった先は・・・。


つづく!


そうそう、今週のブラタモリは「別府温泉」だー。楽しみ♪

[PR]
by fubuki111 | 2017-02-02 19:49 | 野沢温泉2017 | Comments(0)

野沢温泉と初詣 その1

今年のお正月も、ふぶきと一緒に野沢温泉スキー場へ行きました。

f0230777_15250602.jpg

まずは朝ごはん!ということで飯山市にある「cafe里わ」さんに立ち寄りました。

でも、驚いたことに雪がない・・・。おまけに雨模様(;´Д`) スキー場は大丈夫かしら・・・?

f0230777_15280012.jpg

エッグベネディクトです。コーヒーもおいし(´▽`)♪

f0230777_15310500.jpg
朝からカレー・・・。いや、いいんですけどね。

ふぶきを連れているので、外のテラス席でいただきました。

雪は降ってなかったけど、寒くて手がかじかみつつ食べました。


まずはお宿へ向かいました。いつもの「かごしま荘」さんです。

車を降りたら、いつものように雪がない・・・(;´Д`)

とりあえず、ふぶきをお宿で待たせてもらってゲレンデへ。

f0230777_15361462.jpg
今は十分な積雪量があるみたいですが、お正月は雪が少なかったなぁ。

f0230777_15370853.jpg
かろうじて、雪!雨じゃなくてよかったー!!

f0230777_15381182.jpg
こちらのゲレンデは食事も楽しみのひとつ。

午後からは休憩を取りつつ、ほどほどに滑りました。

もう若くないわ・・・。

ふぶきが待ってる宿に戻りましょう。

f0230777_15411019.jpg
ん?残像?
f0230777_15421024.jpg
ふぶき、お待たせ(´∀`) 

ざぶんとお宿のお風呂に入ってから、夕方のおさんぽへ。

f0230777_15445746.jpg
ここまで雪がないのは珍しいなぁ。

f0230777_15461406.jpg
交代で温泉に浸かり、その間、ふぶきとぶらぶらおさんぽ。

f0230777_15465963.jpg

夜の温泉街っていいよねぇ。風情があるね。

f0230777_15482605.jpg
あら!こんなものが。

f0230777_09535409.jpg
寝かせ方でだいぶん味わいが違うー。5年物の古酒は、香りだけで酔いそう。


さあ、お宿に戻って晩ごはんー。お父さんとお母さんが作る料理は家庭的で、おばあちゃんちに来たみたいでほっとする。

f0230777_09593449.jpg

疲れていたので、早めに就寝~。

ふぶきもぐっすりでした。

つづく!

[PR]
by fubuki111 | 2017-01-27 21:07 | 野沢温泉2017 | Comments(0)