カテゴリ:神奈川・東京2017( 5 )

ぶらり街歩き ふぶき旅 その5

東京からの帰り道、軽井沢に寄り道しましたよ。

f0230777_19485109.jpg

「DOG DEPT GARDEN 軽井沢」さんに立ち寄りました。



f0230777_19525996.jpg

MIX犬のヤングガールとフェンス越しにごあいさつ。

・・・だいぶん教育的指導してましたけど(;´Д`)コラー

さて、せっかくドッグランの料金を払ったので、遊んでいきましょう。

f0230777_20003811.jpg
ふぶき、久しぶりのアジリティ。

上手、上手よ!!(飼い主バカです・・・)

f0230777_20030068.jpg

ボール遊びなんかもしちゃったりして。



・・・写真だけ見ると、ドッグランを満喫したように見えますが、実際はぽつねんと立ち尽くすのみ。

ドッグランの料金の元を取れとは言わない。せめて、半額分だけでも走ってちょうだい・・。


さて。

走らないふぶきにしびれをきらして、人間はお昼ご飯を食べましたよ。
f0230777_20055907.jpg
暖炉のある吹き抜けのカフェで、ランチをいただきます。

f0230777_20072995.jpg
チキンカレーは美味しかったけど、もう少し辛さが欲しいところ。物足りないー。

汗が噴き出るほど辛いカレーが好きだからねー。

そうそう、こちらにはかわいい椅子がありました!


f0230777_20104907.jpg

なにこのラブリーさ。

犬がいなかったらスルーするけど(失礼)ふぶきがいるからテンションも上がるってもんよ。

ふぶきかわいい・・・!!かわいいっ!! もう写真を撮りまくりでした。

はい。完全に自分を見失うほどのかわいさでした。

f0230777_20161824.jpg
楽しかったね(人間が)ふぶき、また旅行しようね!

神奈川と東京への旅行記はこれにて終了~。

おわり!

[PR]
by fubuki111 | 2017-04-20 20:21 | 神奈川・東京2017 | Comments(2)

ぶらり街歩き ふぶき旅 その4

お昼を食べた後は、代々木公園でのんびりお散歩しました。

とっても広くて自然がいっぱいで、ふぶきも人間も楽しめました!

f0230777_22234572.jpg


ちょっと早めの桜!

散り始めていましたが、鮮やかな桜色に多くの人がカメラを向けていました。

f0230777_22232974.jpg


こちらの公園には、ドッグランがありますよね~。

ふぶきは「お江戸に参ったでござる」とお手紙を残していました。

ランに入れるかどうかは、我が家では意見が分かれるところです。

・・・・。



さて、かなりの距離をてくてく歩いたしちょっとお茶することに。




f0230777_22235939.jpg

「フグレン・トウキョウ」

ノルウェーにある人気コーヒーショップの国外1号店だそう。



f0230777_22241382.jpg

豆の種類は「エチオピア」にしました。

フルーティでさっぱりした味わい!

普段のおさんぽの途中に、こんなおしゃれなカフェがあったらいいなぁ。

・・・でも、いつもの防寒重視、もしくは紫外線対策の格好じゃ入れないだろうな。


夜は、もう一人の飼い主が約束があったため、ふぶきとのんびり過ごしました。

都会はテレビのチャンネルがいっぱいあって楽しー110.png


次の朝も代々木公園でおさんぽしました。


f0230777_22244128.jpg

あっ!この景色、テレビでみたことある!

f0230777_22243320.jpg
たくさんの人、ワンコがおさんぽしてました。

この時は、全然咲いてなかったけど、桜の季節はとっても美しいんだろうな。


f0230777_22242561.jpg
あと3年ですね!

さて、楽しかった東京を後にして向かった先は・・・。



もうちょっとつづく!


[PR]
by fubuki111 | 2017-04-14 20:54 | 神奈川・東京2017 | Comments(2)

ぶらり街歩き ふぶき旅 その3

f0230777_16211765.jpg

おとこは背中で語る、ふぶきです。

今日は暖かい一日でした。桜が咲くのが待ち遠しいです。

さて、東京旅行の続きです。


f0230777_16232493.jpg
渋谷にウィークリーマンションを借りたので、朝のおさんぽはハチ公先輩に会ってきました。

f0230777_16242691.jpg
朝ごはんはこちらのお店で~。開店前からお客さんが並んでいるのね。ツナと自家製ローストチキンのバゲットサンドをテイクアウト。

バゲット自体が、とても美味しい!ツナはちょっと味が濃かったけど。

大き目だけどペロリ。他も食べてみたいなぁ。

午前中はのんびり過ごして、午後は代々木公園にお散歩に行ってみました。


・・・と、その前におひるごはん~。

f0230777_16331178.jpg
ワンコOKの「mid」さんです。

f0230777_16342028.jpg

おしゃれな店内。いなかっぺ犬は、気後れするのかしっぽだらりん。

f0230777_16352438.jpg

食事が終わるまで、おとなしくしていてくれました。ふぶき、お利口さん。

f0230777_16364447.jpg
代々木公園に向かう途中、神社に立ち寄りました。

f0230777_16371922.jpg

代々木八幡宮です。御朱印帳、またしても忘れた・・・。都会にあるのに、静かな時間が流れています。

後から知ったのですが、こちらは出世稲荷大明神が、パワースポットとして有名みたいですね!

参拝してこなかったけど・・・(;´Д`)


長くなったので、代々木公園は次の記事で。


f0230777_16424710.jpg
今年は桜の開花が遅いのでしょうか。

週末、少し早い春を探しに、旅行に行ってました。

ほにゃららの舞台から飛び降りる~という、あの場所へ!

後日へつづく!


[PR]
by fubuki111 | 2017-04-05 18:48 | 神奈川・東京2017 | Comments(0)

ぶらり街歩き ふぶき旅 その2

三崎でマグロを食べた後は、ワンコも入れる水族館へ!

f0230777_20434855.jpg

はい!「油壷マリンパーク」でーす。

こちらはワンコと一緒に楽しめる水族館として有名ですよね~!


f0230777_20474615.jpg

ふぶき、後ろにサメがいるよー。

f0230777_20492885.jpg

翻車魚ってこんなに大きいのね。

見本はつやっつやだけど、ほんとはどんな感じなんだろうね。

さあ、お目当てのイルカのコーナーへ!

f0230777_20515849.jpg

窓ガラスの前に座っていると、本当にイルカが寄ってきてくれます。それも、「スリスリ~」って感じなの!

f0230777_20530137.jpg

上からもイルカさんとごあいさつ。「こんちはー。ふぶきです。趣味は昼寝です。」

f0230777_20543028.jpg

サービス精神旺盛なイルカさん。近くまで来てくれました。かわゆい~。

それにしても、この水族館でテンション高かったのは小さな子供ではなく、我が家をはじめとした犬を連れた大人たちでした(;´Д`)

あー、楽しかった。


・・・楽しかったけど、しいて言うなら、規模の割にちょっと入園料高いかな。
駐車場代も結構するしね・・・。


でもでも!思い出はプライスレス。ふぶきとイルカのかわいい写真を撮るためなら安いもんよ(強がり)

さあ、今夜の宿泊先へ向かうよ。

渋滞に巻き込まれながら到着したのは、渋谷のウィークリーマンション!

3年ほど前に高田馬場に部屋を借りたら快適だったので、今回も同じところがよかったのですが予約できず・・・。

前回と比べると、清潔感とセキュリティーの面がいまいちだったかな。

でも、慣れたらいろいろ楽しめそう。

晩ごはんは「都会に行けば、犬と食事ができるところがたくさんあるだろう」という、相変わらずの行き当たりばったりさで下調べもなく。


f0230777_21130056.jpg

東京って思った以上に寒いのね。ワンコOKのお店を捜し歩くことに疲れ、目についたお店で食事をとることに。

「男道場」さんでした。お肉料理を店先でいただきました。美味しかったー。

・・・でも、寒くてそうそうに引き上げました。とほほ。

そんなこんなで一日目は終わり。

渋谷なんて何年ぶりだろう・・・。

若い頃に思いを馳せた飼い主であった・・・。

つづく!



[PR]
by fubuki111 | 2017-03-24 22:27 | 神奈川・東京2017 | Comments(2)

ぶらり街歩き ふぶき旅 その1

先日、ふぶきと一緒に関東方面へお出かけしていました。

山を越えるとき猛吹雪で、お天気が心配だったのですが、さすが関東!

まぶしいくらいのお天気でした。

f0230777_18381204.jpg
はい!神奈川県の三崎港に到着~! 空が青いよ!

f0230777_18404800.jpg

こちらが舞台になっている「泣くなはらちゃん」というドラマが大好きでした。来てみたかったんですよね~。

さあ、港町をおさんぽしよう!


f0230777_18464303.jpg
三崎といえば「まぐろ」でしょ!これは食べないと~!!

ということで、ワンコOKの「有魚亭」さんです。


f0230777_18481021.jpg


カメラの設定がおかしいね・・・。ふぶきが白柴に。
f0230777_18500288.jpg

f0230777_18495397.jpg
マグロの漬け丼と、三色丼です。三色丼には、珍しい本マグロのハチの身が入っていました。

本当に美味しかった☆ 三崎まで来たかいがあったわー(´∀`*)

こちらのお店ではワンコにもうれしいサービスが!!

f0230777_18494236.jpg

油抜きしたマグロがサービスされるのです!

お店の方が、ふぶきの体格なら3皿は食べられるよーとのことで、ありがたく頂戴しました。

ふぶきが野生に戻った瞬間でした(ガツガツガツ・・・)かなり美味しかったもよう。

心配したアレルギーも出なかったので、家に帰ってからも茹でてあげたのですが、安いマグロだったからかそれほど喜ばず・・・(;´Д`)トホホ

ごちそうさまでした!

さあ、街を散策しよう。

f0230777_19071435.jpg

「俺の釣ったマグロ~」 

f0230777_19124179.jpg

ぶらぶら歩いていたら、かわいいドーナツ屋さん発見。

「ミサキドーナツ」さんだよー。




ちょっとお茶しよう。

f0230777_19132318.jpg


えー、えー、いろいろ種類あって迷うー。



f0230777_19133249.jpg

迷いに迷って選んだのは、クリームチーズとイチジクのチョコ生地のドーナッツ。

本当に美味しくて、日帰りだったらたくさん買って帰りたかったよ・・・。


f0230777_19175281.jpg

テラス席でわんことゆっくりお茶できるので、嬉しいですよね。



ん?街歩きといいながら、食べてばっかりじゃない?!

いえいえ、旅はこれから!



つづく!



[PR]
by fubuki111 | 2017-03-13 19:30 | 神奈川・東京2017 | Comments(2)