カテゴリ:北海道旅行2010( 12 )

夏の北海道ふぶき旅最終回

 やっと、旅行記も終わりを迎えました。行きのフェリーは、ふぶきは車内に待機でしたが、なんと!帰りは船内に犬も入れるフェリーでっす。その名も、ブルードルフィン!

 
f0230777_21595170.jpg


 ただし、船内のケージに待機ですが、デッキにはドッグランもあり、楽しい作りですね。

f0230777_2221939.jpg
f0230777_222386.jpg

 犬の様子を見に行けるので、飼い主も安心です。フェリーをご利用の際は、持ち運び用のケージ等お忘れなく~。
 
 
f0230777_2264959.jpg


 夕日を見ながら、北海道をあとにしました。飼い主の旅行に付き合ってくれて、ありがとうね、ふぶき!!
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-27 22:11 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅9

 毎日暑いですね~。しつこいほどの旅行記ですが、もう少し続きます。函館の「犬カフェ」に行ってきました。

f0230777_2032543.jpg


 こちらは、80坪の室内ドッグランと800坪の室外ドッグランがあるおしゃれなカフェでしたよ。

f0230777_2045046.jpg


 飼い主はこちらで栄養補給!(そのまえに、いろいろ食べてるけどね)コーヒーゼリーとかぼちゃのケーキでした~。
 
f0230777_2065853.jpg


 おや?こんなに広いドッグランなのに、期待に胸ふくらませたワンコが、足元から動きません。

f0230777_208487.jpg


 もらえなかったふぶきは、お外のドッグランでストレス発散です。飼い主ばっかりずるいよ~!

f0230777_20105195.jpg


 海に面したドッグラン、夜も来てみたい!!
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-25 20:13 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅8

f0230777_21195194.jpg
f0230777_21213813.jpg


 函館朝市にいきましたよ。生でも食べれるトウモロコシおいしいワン。

f0230777_21202056.jpg


 函館朝市にある「浜一食堂」さんでお昼です。ここは店先でワンコとお昼を食べれるのです。

f0230777_2126888.jpg


 何が出てくるのかな。楽しみ、楽しみ。

f0230777_21275218.jpg
f0230777_2128792.jpg


 さすが、とってもおいしかったですよ~。

f0230777_21294550.jpg


 五稜郭公園の周辺をお散歩です。

f0230777_2130401.jpg


 この日も暑く、ふぶきバテバテです。

f0230777_21343980.jpg


 五稜郭タワーはペットが入れないので、飼い主のみ見学です。いい景色~。

f0230777_21315016.jpg


 ミルキッシモのジェラートです。メロン味とハスカップ味。このおみやげふぶき大喜び~。
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-21 21:41 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅7

f0230777_21302067.jpg


 夜は函館山のペンション「カントリー・ボーン」に泊まりましたよ。

f0230777_21321231.jpg


 次の日は朝から元町の教会をまわりました。

f0230777_2135107.jpg


 金森倉庫は歴史を感じさせました。このあたりから見る函館山も美しい~!

f0230777_21371596.jpg


f0230777_21373310.jpg
 

 ロープウェイで函館山の山頂に登りました~。くらくらするほど景色はバツグン。暑い日でしたが、ふぶきもご機嫌でした~!
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-20 21:40 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅6

f0230777_20541264.jpg


 登別の地獄谷にいきましたよ。

f0230777_20556100.jpg


 もちろん登別温泉「夢元さぎり湯」入ってきましたよ。とってもあったまりました。

f0230777_2172683.jpg


 北海道の道央自動車道、有珠山SAにいきましたよ。

f0230777_2110588.jpg


 有珠山SAではドッランで遊びました。

f0230777_21121361.jpg


 足洗い場もしっかりしていましたよ。

f0230777_2114199.jpg


 草地のドックランって本当にいいですね。
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-19 21:17 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅5

f0230777_20502645.jpg


 北海道3日目です。登別マリンパークニクスにいきましたよ。

f0230777_205275.jpg
f0230777_2053649.jpg


 北欧風のお城は広い割に魚が少ない感じがしました。


f0230777_2055146.jpg
f0230777_20555483.jpg


 クラゲがこれほど心をいやすものだったとは・・。イワシ1万匹の銀河水槽は迫力です。

f0230777_2059954.jpg
 

 エースのイルカが1匹いてがんばっています。

f0230777_2101423.jpg


 アシカショー、超おもしろいです。ベテランそろってます。看板です。

f0230777_2121185.jpg


 アザラシリングプールよくできています。なかなか楽しめますぞ。

f0230777_2133847.jpg
f0230777_2135460.jpg


 園内レストラン「リーベ」のタラ入り野菜カレーとタラとチーズの焼カレーです。おいしくコストパフォーマンスもよいですよ。
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-17 21:10 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅4

 この日のお昼は旭川市のラーメン「よし乃」です。

f0230777_14281834.jpg


 みそラーメンと奥が塩ラーメンです。旭川ラーメン、あなどれないうまさ。冬にも食べたいです。

f0230777_14301767.jpg


 夕食は札幌市のスープカレー「SHO-RIN」すすきの本店です。本場の味に感激しましたよ。
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-16 14:34 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅3

 二日目は、早起きして旭山動物園に行きました。開園前から、ひとだかり。大型バスが何台もきてました。さすが、大人気の動物園ですね~。

f0230777_14551944.jpg


 あざらし~。びゅんびゅん泳いでいるので、シャッターチャンス、難しい~。シロクマ館も見ごたえがある作りです。

f0230777_14561795.jpg

f0230777_14581665.jpg

f0230777_1503922.jpgf0230777_15109.jpg

f0230777_151224.jpg


 動物の生態がよくわかるような見せ方で、いろんなアイディアが満載でした。子供も大人も楽しめる動物園でしたよ~。
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-15 15:06 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅2

f0230777_756490.jpg


 んっ。ふぶきです。北海道、初日の夜です。

f0230777_835932.jpg
f0230777_80468.jpg


 札幌ビール園で夕食です。

f0230777_832515.jpg
f0230777_851012.jpg


 ジンギスカンとビールの食べ飲み放題ですよ~。ラムまいう~。1時間で、もとをとるために、飲むぞ~。食うぞ~。
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-15 08:15 | 北海道旅行2010

夏の北海道ふぶき旅

f0230777_20202115.jpg


 函館から、札幌に向かう途中、メジロ牧場がありましたよ。

f0230777_20215274.jpg


 洞爺湖に行きました。クマとふぶきのコラボです。

f0230777_20241033.jpg


 そのあとは、羊ケ丘展望台に行きました。でも、口蹄疫のため、羊がいなくて残念でした~。ふぶきはイメージですよ・・・。

f0230777_20281388.jpg


 ラムドックをいただきました~。やっと羊に出会えました~。

f0230777_2030382.jpg


 そのあと、札幌大通公園に行きました。テレビ塔、おっきいね~。
[PR]
by fubuki111 | 2010-08-14 20:33 | 北海道旅行2010