カテゴリ:みちのくふぶき旅2011( 5 )

春のみちのくふぶき旅5

 はぁ~、あっという間に帰る日になってまったじゃ~。

f0230777_22454762.jpg


 ふぶき、岩手山をバックにみちのく、さよならです。

f0230777_22472818.jpg


 帰りも長者原SA(上り)のドックランで運動しましたよ。

f0230777_22492986.jpg


 ここのSAは、すぐ近くに歩いて渡れる化女沼ダムがみえる公園があります。ワンコの散歩に最適ですよ。

f0230777_22575242.gif


 ふぶきはここのドックランでぐるぐるまわって遊んでましたよ。ムハァ~っ楽しいワン。

f0230777_2304100.jpg


 長いドライブの前に腹ごしらえです。仙台はズンダだんごですね~。100円ぐらいでしたよ。

f0230777_232536.jpg


 この玉こんにゃくも100円、おいしいですワン。

f0230777_2331749.jpg


 仙台名物の牛たん串いただきでありますワン。700円ぐらいでしとよ。牛の舌っていいですね。次は100円ぐらい高い日高見牛串にチャレンジしてみたいですね。
[PR]
by fubuki111 | 2011-05-13 23:09 | みちのくふぶき旅2011

春のみちのくふぶき旅4

 みなさん、いかがお過ごしだんずな~?(いかがお過ごしですか~?)青森県立美術館に、あるワンちゃんに会いに行ってきましたワンよ~。 

f0230777_10275529.jpg

f0230777_10284190.jpg


 白くて素敵な建物ですね~。さあ、レッツゴー!

f0230777_10294831.jpg


 建物の周りを、迷路みたいに案内に沿って進んでいくと、とうとう会えましたね~!!

f0230777_10322668.jpg


 じゃん!!ふぶきとコラボ~♪思ったよりも大きくて、実際に見ると迫力があります。
光の当たり具合で陰影が変わると、印象も違うのでしょうね。


f0230777_10435338.jpg


 比較すると、その大きさがわかると思うワンよ~。

 館内は犬が禁止なので、今度はふぶきにちょっと車で待っていてもらって、美術館の中を堪能したいです。それと、外はOKといっても、外階段を歩いていくので、ワンちゃんにお手紙(マーキング)を残させないように気をつけたいものですね。 

 さあ、お次はお土産を買いに行きましょ。新青森駅ですよ。現時点で日本最北端の新幹線停車駅だ
ワンよ。


f0230777_10531311.jpg

f0230777_10534795.jpg

 
 たくさんの人がお土産を求めて訪れていましたよ。どれもこれもおいしそうで目移りする~。

 
f0230777_105555.jpg


 これは、日本酒の飲み比べができる自販機です。一杯百円とリーズナブル。青森にはおいしい日本酒がいっぱいあります。観光する方、ぜひ味わってみてくださいね~。飼い主も、自分用に買ってましたワンよ。

f0230777_114548.jpg


 おせんべいの実演販売~。もちろんこれもお買い上げ。はうっ。商売上手だワン。
[PR]
by fubuki111 | 2011-05-12 11:06 | みちのくふぶき旅2011

春のみちのくふぶき旅3

 きょうは、ぬぐい一日だったね。青森のおけやぐが遊びに連れて行ってくれたんずやよ。(青森の友達が遊びに連れて行ってくれたよ。)

 あ~るさんと、てぃ~さんだよ。まずはおいしいお蕎麦屋さんでお昼をたべたワン。無垢というお店だワン。

f0230777_21121799.jpg

f0230777_21125221.jpg

f0230777_2113830.jpg

f0230777_21132076.jpg


 上から、つけ鴨、かも南蛮、つけかしわだワン。お蕎麦は香りがよく、こしがあって舌触りが良かったワン。グルメなお友達も納得のお味だワンね~。

 そのあと、八甲田山に連れて行ってくれましたよ~。まず向かったのは、かやの茶屋。

f0230777_21272235.jpg

f0230777_21274960.jpg


 ここのお茶は、1杯飲むと3年長生きし、2杯飲むと6年長生きし、3杯飲むとなんと死ぬまで生きると言われています。ぜひ飲んで、みんなで長生きしよ~!!

 そこから、まだまだ進むと見えてきた景色は・・・。なんとっ、リフトもないのにスキーをしている人でいっぱいでしたよ。バスの前の人はスキーをかついで帰るとこ!

f0230777_21341641.jpg

f0230777_21343681.jpg


 写真が良くなくて残念なのですが、雪がこーんなに残っているのです!本来は山がきれいに映る睡蓮沼が、雪で埋もれています。今の季節しか見ることができないのでしょうね。ううう、感動・・・・。

f0230777_21563643.jpg


 お次は歴史のある蔦温泉に、ひとっ風呂浴びに行きましたワンよ。

f0230777_2143522.jpg


 泉響の湯に入りました。足元自噴のお湯で、床からぽこぽこ泡がでてましたよ。はあ~、ビバノンノン。肌がすべすべになりましたよ~。

f0230777_21524837.jpg


 看板犬もいましたワン。ふぶきの分身??と思うほど、似てましたワンよ。
[PR]
by fubuki111 | 2011-05-10 22:00 | みちのくふぶき旅2011

春のみちのくふぶき旅2

 こんにちワンワン。ふぶきです。桜を見に弘前城へいきましたよ。

f0230777_19344388.jpg


 ちょうど満開で、まだ花びらの散りが少ないのでお堀に映る桜もきれいですね。たくさんの人が来ていましたよ。

f0230777_19383564.jpg


 弘前城といえば天守閣ですね。今年で、築城400年の節目の年を迎えましたワン。ふぶきも歴史を感じたワン。

f0230777_19414141.jpg


 ちなみに、弘前城は犬は入れないので、キャリーやカートが必須になりますワン。結構、ワンちゃんいましたよ~。ふぶきは犬用のリュックで背負われて入りました~。階段が多いので、便利でしたワンよ。

f0230777_19465269.jpg


 津軽百年食堂、読みましたか~。映画化されましたね。津軽蕎麦をぜひとも味わいたい~、ということで・・・。

f0230777_19503920.jpg


 パラララッパラー!!三忠食堂~。(ドラえもん風に読んでワン)映画では大森食堂として撮影されました。

f0230777_2083786.jpg


f0230777_19522617.jpg

f0230777_19524717.jpg


 津軽そばと味噌ラーメンでーす。津軽そばは、つなぎに大豆をすりつぶした呉汁を使い、一日寝かせたものだそうです。素朴な昔懐かしいお味でしたよ。

f0230777_19574694.jpg


 これは、黒いこんにゃくおでんだそう。ひとりにつき一本ノルマです。おなかいっぱい・・・。ふぶき、ばばヘラアイスがよかったワン・・・。


 そうこうしていると、お姫様がいらしたみたいです!!ぜひ一目見たいわあ!!

f0230777_2013886.jpg


 あら、意外と毛深いのね・・・?って、ふぶきー!!

f0230777_2035581.jpg


 ふぶきも、満開の桜で彩られた弘前城を堪能したワンよ~。
[PR]
by fubuki111 | 2011-05-09 20:10 | みちのくふぶき旅2011

春のみちのくふぶき旅

 ことしも桜をおってふぶきが東北をたびしましたよ。

f0230777_1031853.jpg


 磐梯山です~ワン。ふぶき帰ってきたじゃ~っ。

f0230777_10365987.jpg


 まずは牛串で腹ごしらえですワン。

f0230777_10374547.jpg


 デザートは蔵王牧場チーズもちです。チーズ好きだけど皮もしっとりおいしかったワン。

f0230777_10395732.jpg


 長時間の高速道路移動はエコノミー症候群の元なので長者ヶ原SA(下り)のドックランによりましたよ。

f0230777_10433975.jpg


 まずは花見で旅の風情を味わいますワンよ。

f0230777_1045231.gif


 エンジンがかかってきたワンよ。桜の周りをグルグル。

f0230777_10463242.jpg


 お友達が来たころにはバテバテでした~。

 夜は青森市の札幌館にいきましたよ。

f0230777_10491785.jpg


 まずは定番の味噌ラーメンです。んま~ぃ。

f0230777_10501299.jpg


 き、きました。味噌カレー牛乳ラーメンです。マイルドで濃厚な味わいでしたよ。
[PR]
by fubuki111 | 2011-05-08 10:54 | みちのくふぶき旅2011

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧