野沢温泉スキー場へいってきましたよ 6

f0230777_19473397.jpg


 朝食のあとは、ふぶきも一緒にスキー場へいきましたよ。

f0230777_19492535.jpg


 ユートピアエリアのロッヂ でんべえ さんでソリを借りましたよ。(無料でしたよ。)

f0230777_2023879.jpg


 ゲレンデは貸切状態ですね~。

f0230777_19532277.jpg


 めざせ、南極観測犬・・・。

f0230777_19545344.jpg


 う~ん、まったくソリを引く気配がありません。

f0230777_19555310.jpg


 ふぶきもソリは坂をおりるものだと思っているのか~な?

f0230777_19572731.jpg


 えーい、バビュ~ン。ふぶきも笑顔ですね。

f0230777_19583769.jpg


 お~っ、スキー場にワンコ発見。

f0230777_19594892.jpg


 ロッヂ ハーネンカム の看板犬 シンちゃんでした。仲良くご挨拶しましたよ。

f0230777_2005968.jpg


 野沢温泉スキー場よ、さようなら、また来るまでは。ふぶきも満足でしたよ。
[PR]
# by fubuki111 | 2011-01-13 20:04 | 野沢温泉2011

野沢温泉スキー場へいってきましたよ 5

 朝食前にお散歩とお風呂です。

f0230777_1855112.jpg


 麻釜の湯(あさがまのゆ)、朝一番でしたので貸切で、大変熱くて水を入れても入りにくい感じでした。

f0230777_18582595.jpg


 中尾の湯(なかおのゆ)、木造建築の共同浴場では一番大きいそうで、朝からいっぱいきてました。新しめな感じのお風呂です。

f0230777_1922482.jpg


 松葉の湯(まつばのゆ)、男女共2階のお風呂です。狭いけどアットホームで高い天井が、気分を優雅にさせてくれるつくりのお風呂です。

f0230777_1944739.jpg


 真湯(しんゆ)、入口から木のよい香りがしました。とにかく熱く、地元の方は風邪をひきかけているので一番熱いこの共同浴場を選んでこられたのだとか。

f0230777_1983280.jpg


 熊の手洗湯(くまのてあらゆ)、猟師から逃げて手傷をおったクマが、傷をいやしていたというお風呂です。一番ぬるく感じました。スチーム効果もありそうなお風呂です。

f0230777_1913336.jpg


 上寺湯(かみてらゆ)、宿から一番近いお風呂で貸切でした。ぬるめでリラックスできる感じのお風呂です。湯の花もきれいでしたよ。

f0230777_19171957.jpg


 やっと朝食です。朝からおいしくおかわり3杯です。デザート付でしたよ。
[PR]
# by fubuki111 | 2011-01-12 19:20 | 野沢温泉2011

野沢温泉スキー場にいってきましたよ 4

f0230777_192941.jpg


 野沢温泉にきたらやっぱりお風呂ですね。宿の内湯を貸切状態で楽しみます。熱すぎずちょうどよい湯加減です。

f0230777_19101160.jpg


それでは外湯めぐりに出発です。河原湯(かわはらゆ)、なめらかな泉質で、混んでいたせいかそれほど熱く感じませんでしたよ。

f0230777_1914413.jpg


 大湯(おおゆ)、一番にぎやかで有名なところです。とにかく混んでいました。空いている時間にいきたいものです。

f0230777_19172767.jpg


 新田の湯(しんでんのゆ)、冷えた体がじわっと暖かくなるお湯でした。地元の人がとても親切に接してくれましたよ。

f0230777_19213827.jpg


 十王堂の湯(じゅうおうどうのゆ)、女湯は1階に男湯は2階にあります。さらりとした泉質で広いお風呂でゆた~りできましたよ。

f0230777_1930250.jpg


 外湯から帰った後は宿に帰って飲み会です。井筒ワインさんの生にごりワインです。ブドウの風味がかなり残るおいしいワインです。お酒がすすむよ~。

f0230777_19363138.jpg


 ふぶきも飲み会に参加したくて起きてきましたよ。

f0230777_1938216.jpg


 ふぶきも、温泉卵やチーズをうまうまといただきましたよ。

f0230777_19392578.jpg


 ふぶきはワインよりも牛乳に感激していましたよ。やっぱりね。

f0230777_19402777.jpg


 野沢温泉は牛乳もおいしいですね。
[PR]
# by fubuki111 | 2011-01-11 19:42 | 野沢温泉2011

ふぶきの里帰り

 旅行の記事をちょっとお休みします。昨日は、ふぶきの生まれたペットショップに行きました。

f0230777_2012855.jpg


 ふぶきが子犬のころ、柴のしつけをしてくれる訓練士さんがなかなかみつからず、困っていたんです。でも、そのペットショップには、訓練士の方がいて、遠かったのですが、しつけのために通っていました。みなさんに、とってもかわいがってもらいましたよ。

 犬がしつけを学ぶのではなく、飼い主がしつけ方を学ぶ。 

 まずは、飼い主がしっかりしないと・・・ですね。

 一年ぶりに行ったのですが、ふぶきは大喜び!!犬が笑うって、本当なんですよ!!

 今日のおめざは、とらやのようかんでした。いろんな味が楽しめます~。

 
f0230777_20114647.jpg

[PR]
# by fubuki111 | 2011-01-09 20:15 | にちじょう

野沢温泉スキー場にいってきましたよ 3

f0230777_19554563.jpg


 民宿はとぐるま かわばた さんに宿泊です。当然わんこOKのとこですよ~。

f0230777_2075691.jpg


 8畳でテレビ・風呂トイレ付で1泊2食7500円、大人2人にビールその他込みで16500円、わんこ無料の良心的なお宿。女将さんも明るく、ご主人は駐車場に車をいれておいてくれるなどかなり親切です。

f0230777_2014613.jpg


 部屋の窓から見える夜景もバツグンです。こんないいお宿を紹介してくれた野沢温泉観光協会さんにも感謝です。

f0230777_2017413.jpg


 菜食の精進料理もすごくおいしかったですよ。

f0230777_202618100.jpg


 お部屋に入って安心したふぶきです。

f0230777_20272413.jpg


 女将さんにもスキーの間、お利口さんに静かに待ってましたよとお褒めの言葉をいただきましたよ。

f0230777_20291269.jpg


 んっ、片目に異変が?

f0230777_20295881.jpg


 ぐ、ぐったりしてしまいましたよ。

f0230777_20312563.jpg


 うふふ。眠かったんですね~。ソフトケージを用意したら、すぐに寝てしまいましたとさ。
[PR]
# by fubuki111 | 2011-01-08 20:34 | 野沢温泉2011

柴犬と暮らす日々


by fubuki
プロフィールを見る
画像一覧