あたたかな日差し

お天気に恵まれ、気持ちの良い週末となりました。

家事もはかどるー。冬物のお洗濯と床も磨きました!

ふぶきも日光浴にいそしみます。


f0230777_17032210.jpg


サングラスしてみた。紫外線が気になるお年頃かなって。

・・・余計なお世話だった?

f0230777_17063677.jpg
ドライブがてらお蕎麦を食べに行きました。


f0230777_17064707.jpg

食べ盛り(?)の我が家は天ざると鴨ざる、おまけに季節のごはんまで食べましたよー。げふー。


窓から見えるお庭には梅が美しく咲いていました。うららかだねー。

f0230777_17095960.jpg
食べた後は、ふぶきと近くの公園をおさんぽ。山がきれいにみえる!デジイチ、もってこればよかったなぁ。

f0230777_17110708.jpg

はい、ふぶき君、つまんなさそうな顔しなーい(;´Д`)




おさんぽが楽しくなる季節がやってくるね。

今年はどこにお花見に行こうかなー。楽しみ☆

[PR]
# by fubuki111 | 2017-03-12 17:17 | にちじょう | Comments(0)

冬の白馬 ふぶき旅 その4

ふぶきとスキーを楽しんだ後は、おひるごはんを食べて帰ることにしました。

f0230777_15370267.jpg

前の日の夜と同じ「呑者屋」さんです。長野に来たらお蕎麦、食べたいよねぇ。

f0230777_15383223.jpg
ふふふ。前日と同じく、また馬刺し頼んじゃいましたー。奥におねだりしてる子いるー(;´Д`)

f0230777_15393585.jpg
ワンコにはおやつが出てきますよ。・・・ふぶきにはクッキーを少しあげました。

f0230777_15411394.jpg
かわいい器でお水もでてきまーす。ワンコに優しいってうれしいですね。

f0230777_15450550.jpg
美しい雪景色!


若いころからスキーは白馬へ行くことが多かったのですが、最近は年齢的に日帰りがきつくなり、泊まることが多くなりました。

その分、白馬の新たな楽しみ方を知ることができたかも。

ふぶきも楽しかったかな?

また行こうね~。



冬の白馬ふぶき旅、おわり!

f0230777_15481316.jpg
雪景色から一転。

ワンコ大好きなイルカに会ってきました。

続きはまた後日♪

[PR]
# by fubuki111 | 2017-03-07 18:10 | 白馬 2017 | Comments(0)

冬の白馬 ふぶき旅 その3


f0230777_18444452.jpg

白馬2日目は「さのさかスキー場」へ! こちらはワンコとスキーが楽しめますよ♪

f0230777_18454915.jpg

リフトに乗りまーす。雪が吹き付ける~。ひゃー、寒いねぇ。


f0230777_18500701.jpg
あぁ・・・。残念ながらお天気が悪くて、本来なら見えるはずの「青木湖」が見えない(;´Д`)

2年前に行ったときは見えたんだけど。

晴れていたら、絶景なんだけどね~。 それにしても、2年前のふぶき、若い~(笑)

f0230777_18554865.jpg
でも、雪質は上々!さあ、ふぶきとスキーを楽しもう! ・・・ふぶきの体を保護するために着せたカッパがじゃまみたい。ええい、はだかんぼでいこう!

f0230777_18565209.jpg

ふぶき、楽しそう!走る、走る!

f0230777_18581830.jpg
あー、楽しかった!ふぶきもまだまだ走れるね!高齢犬なんて言わせない走りだったよ♪

この日はゴールデンレトリバーの子たちがいて、雪遊び用の装備(ウェアと靴)でした。ふぶきも準備してあげたいけど、そうなると走るかなぁ・・・?すでに、スニーカーはお蔵入りになってるし・・・(;´Д`)

さあ、お昼を食べて帰ろっか。

つづく!


[PR]
# by fubuki111 | 2017-03-01 19:08 | 白馬 2017 | Comments(2)

冬の白馬 ふぶき旅 その2

おさんぽを終えたら、ばんごはんの時間。某大学のスキー部のみなさんが合宿されてました。他にも若者たくさんです。我が家、平均年齢をあげてるー。


f0230777_20050024.jpg
・・・カロリーはとれそうです(;´Д`)

学生さんは、別メニュー(もっと高カロリー)。スキーはエネルギー消費が激しいからね。



ん?いつものシュワシュワした泡の飲み物は?

ご心配なく。

さあ、ふぶきお出かけするよー。

f0230777_20090990.jpg

凍り付くような夜空の下、出かけた先は「呑者屋」さんです。もちろん、わんこOKですよー。

お宿から歩いて行ける距離にありました。他の方のブログでよく見てたから行ってみたかったんだよねー。

f0230777_20143623.jpg
お疲れさま!今日はスキー頑張った!

f0230777_20152851.jpg

お目当ての馬刺し♪ 他に頼んだお料理もそうなのですが、お手頃価格なのに量がいっぱい。げふー。もしかすると、合宿してる学生さんよりも食べてますね!胃袋はまだまだ若いよ(笑)

ほろ酔いでお宿に帰り、ふぶきと遊んでいたのですが・・・。

ちょうどこの日、八方尾根スキー場では、「白馬八方尾根火祭り」が行われていました。

近いし、コンビニにアイスを買いに行くついでに(まだ食べる)花火を見に行くことに。

ゲレンデの明かりが落とされたら、始まりました!

f0230777_20251105.jpg
あっ。カメラの設定違うんじゃない!?

凍える指で慌てて設定を変えてみる。


f0230777_20271023.jpg
こんな感じ!

だけど電線写ってる・・・。

花火の写真って難しいー。でも、雪景色の中の花火は、とても、とても美しいものでした。


白馬の夜は寒かったけど、なんだかこころが温かくなるような、そんなひと時でした。



ふぶきも寒いのにお付き合いしてくれてありがと!



つづく!

[PR]
# by fubuki111 | 2017-02-20 20:43 | 白馬 2017 | Comments(0)

春になったら

f0230777_21563059.jpg


週末は寒くなりそう・・・。気が付くと蓄暖にべったりくっついてるふぶき。やけどしちゃうよー(;´Д`)

ストーブガードってあるけど、蓄暖ってそういうものないよね・・・。困ったちゃんだなぁ。



寒いときはおさんぽも速足になるし、飼い主同士も簡単な挨拶で済ますことも多い。

昨日はぽかぽか陽気で、夕方のおさんぽではたくさんの人と犬トークになって、楽しいお散歩になりました。


ふぶきの仲良しワンコの家に、ニューフェイス!それもあこがれの・・・(´∀`*)

春になったら会えるかな? もふもふさせてほしい♪


・・・ふぶき、先輩面したらだめだよー(;´Д`)

[PR]
# by fubuki111 | 2017-02-17 22:15 | にちじょう | Comments(0)